BLOG

2023.08.21

「兵庫での家づくり」発売記念の書店イベント&加古川出張セミナーを開催!

姫路校

アドバイザー日誌

「兵庫での家づくり」発売記念の書店イベント&加古川出張セミナーを開催!

家づくり学校姫路校では、現在イベントを企画しております!!

「兵庫での家づくり」Vol.10 発売イベントを開催

5月18日(木)に家づくり学校姫路校・神戸校が発行する情報誌「兵庫での家づくり」Vol.10が発売になります!それに併せて、姫路校では初のイベントをします!
また、姫路校が開校して1年半が経ちました。「兵庫での家づくり」も記念すべき10号目を発売!ということで、今回初の書店イベントを姫路で開催することになりました!
来場してくださった方には、心ばかりのプレゼントもご用意!ぜひご家族でお立ち寄りくださいね。

日時:5月20日(土)・5月21日(日)、10時~16時まで
場所:ゆめタウン姫路 喜久屋書店前

「兵庫での家づくり」Vol.10って?

一言でいうならば、工務店の見極め方がわかる本です!また、地元兵庫の厳選工務店68社も一挙掲載!456ページという大ボリューム!新築・リフォームの住宅会社選びでお悩みの方必見の本です!

■【巻頭特集1】家づくり成功物語
家づくり学校で学び、建てたお家をご紹介!

■【巻頭特集2】いい家で分かる暮らしのよさ
実際の住み心地や暮らしの変化をインタビュー!

■【実例特集】こだわり施工実例
先輩の自慢のお宅を拝見!

■家づくり All About Navi
家づくり何から始める?会社はどう選ぶ?

■達成すべき7つのポイント
エネルギーゼロは当たり前!光熱費に負けない家づくり

などなど…家づくりに欠かせない・参考になる内容ばかりです。(上に書き出した内容はほんの一部です)
こんな本が5月18日に発売!!!!ぜひお買い求めください★

加古川出張セミナー開催!

6月25日(日)に加古川市で家づくり出張セミナーを開催します!

日時:6月25日(日)10時~12時 リフォームセミナー
           13時~16時 新築セミナー
場所:東播磨生活創造センター「かこむ」2階 会議室A
定員:各セミナー先着10名様

10時~「建て替えか?リフォームか?迷わない判断術」

今住んでいる家のリフォームがしたいけど、どこに頼めばいいの?建て替えした方がいいの?などなどお悩みを持たれている方いらっしゃいませんか?
そんな方はこのセミナーを聞いて損はしません!!

~学べるPOINT~
・どこまで直せる?リフォーム工事価格を知る
・建替えか?リフォームか?その判断基準とは
・リフォーム会社の見極めポイントは?

13時~「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」


一生で一番高い買い物と言われる家。そんな買い物をするのに、なにも知識なく動き始めて大丈夫ですか?まずはこのセミナーを聞くことから皆さんの家づくりが本格的にスタートします。

~学べるPOINT~
・家づくり何から始めるの?無理のない予算は?
・どんな会社があり、どれくらいで建てられる?
・信頼できる会社の選び方は?

ご予約フォームはもうすぐ開設!しばらくお待ちください。

以上、5月と6月のイベント告知でした!!お楽しみに~~~

後悔しない家づくり、それは「正しい知識」を持つことから

「家づくり学校って何してるところですか?」とよく尋ねられます。
私たち家づくり学校は、後悔しない家づくりにしてもらうために、家づくりにおける正しい知識を身につけていただいています。そして、家づくりをするにあたって欠かせない「体感」をしていただきます。
私たち家づくり学校は、出版会社ですので家を売ったりすることはできません。そのため、取材などを通して得た最新の知識を第三者の立場でお伝えしています。

もっと詳しく知りたい方はHPをご確認ください。
姫路校のホームページはこちらから
姫路校のセミナースケジュールはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 姫路校
家づくり学校 姫路校

家づくり学校 姫路校

所在地
兵庫県姫路市飾磨区城南町 2-36-1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
079-287-9521
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする