利用実例

ご夫婦のセンスが光るこだわりの平屋が完成

Yさんファミリー【高松市】

2017年完成

Yさんファミリー【高松市】

平屋にしたおかげで家族のコミュニケーションが増えました。居心地がよく、外出するよりも家にずっといることが多くなりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子供が小学校に入る前に定住したかったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくり学校に行けば地元の工務店の情報がたくさん手に入ると知り、相談に伺いました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

アドバイザーが丁寧に話を聞いてくれて、とても安心できましたし、まさに私達が求めていたイメージ通りの会社をすぐに提案してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私達の希望していた通りの家を手がける会社でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

決めた理由は提案力とコスパの良さです。高気密・高断熱で一年中快適、かつ高いデザイン性を予算内で叶えてくれたことですね。社長の対応が良かったことも決め手でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

コの字型のキッチンにしたい、インナーガレージがほしいなど、いろんな要望を出しましたが、期待以上の形にして提案してくれました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

変更や修正にもスピーディーに対応してくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

社長や設計の高橋さんと私達の感性が似ていて、打ち合わせが毎回とても楽しかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

平屋にしたおかげで家族のコミュニケーションが増えました。居心地がよく、外出するよりも家にずっといることが多くなりました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

少しでも気になることがあれば、住宅会社にすぐ相談してみてください。その対応の早さを見るのも会社選びのポイントですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

毎回なのですが、他にはないアイデア・デザインをテーマに家づくりをしているので、仕様打ち合わせには時間がかかりましたが、私を信用してくださり、最終的に喜んでいただいたこと、うれしく思います。外構も含めてまだ完成ではありませんが、私も含め家族みんなで『命の器』を完成させましょう。

株式会社MIYAGAWA 
代表取締役 宮川豪紀

アドバイザーの声

アドバイザー

「ビルトインガレージのある家を建てたい。デザインはこだわりたいけど住宅性能も必須」と悩まれ、最終的に「MIYAGAWA」さんを選ばれたYさん。ご報告いただいた時、安心して任せられるパートナーがようやく見つかったのだと私事以上にうれしかったです。素敵なマイホームの実現、おめでとうございます!

家づくり学校 高松校

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会