利用実例

シンプルな暮らしはこの上なく美しい

Iさんファミリー【岡山市】

2015年完成

Iさんファミリー【岡山市】

かなり理想に近いカッコイイ家になりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

ガレージ付きの家が欲しくなったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

以前利用していた家族から話を聞いて、自分達もまずは相談と思い、訪ねました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

わからないことだらけだったので、基礎から教えてもらえたのがよかったですね。思いを伝えただけで「ここ!」という会社を提案し、見学訪問の手配もしてもらえたので助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ドンピシャでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

初めて会ったとは思えないほど会話が弾んで、3時間くらい事務所にいたかな?とても楽しかったことを今でも覚えています。決め手は設計提案力。ガレージ付きの家にしたい、かっこいいキッチンにしたいなど自分達の思いを伝えたら、大原さんからどんどんおもしろい提案が出てきて。この人となら、きっとすごい家づくりができるだろうと確信しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

カッコイイ家、カッコイイキッチンにしたいとリクエストしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

毎回の打ち合わせも楽しかったし、丁寧な仕事に満足しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

一緒に家づくりをする中で、大原さんも私達と同じ車の魅力にはまり、購入したこと。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

かなり理想に近いカッコイイ家になりました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

とにかく担当者に自分達の思いをストレートにぶつけること、思いを共有することが大事ですね。なによりそういう関係を築ける信頼のパートナーに出会うことが成功の鍵。私達は大原さんというパートナーに出会えたことで、理想の家を叶えました。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

いつもおしゃれで、自分のスタイルを持っていたIさん。「これがいい」「これはイヤ」と、すべてにおいて迷いがなく、おかげでこちらも自由な提案ができました。Iさんとでなければ、この住まいは実現しなかったと確信しています。これからもこの家で楽しい毎日を送っていただけることを祈っています。

建築工房KOA Design株式会社 
代表取締役 大原宏一

アドバイザーの声

アドバイザー

センスの良いご夫婦、それがIさんの第一印象でした。もちろん家に求めるものも一味違っていました。感覚をとても大事にされるお二人だから、きっと大原さんとなら相乗効果ですごいお家ができるに違いない!私も直感しました。そして、その通りになりましたね。Iさんの素敵な笑顔に元気をもらいました。

家づくり学校アドバイザー 元成裕子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会