お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 自然素材に包まれるぬくもりの家

利用実例

自然素材に包まれるぬくもりの家

Mさんファミリー【愛媛県松山市】2022年完成
Mさんファミリー【愛媛県松山市】

娘たちも今の家が大好きです。家づくりに時間をかけたかいがありました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子育てをするにはマンションでは手狭だと感じ、家づくりの計画をスタートしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

「家づくり学校」の出張セミナーで存在を知り、土地探しや住宅ローンなど幅広く相談にのってもらえるということで利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

吉田さんは些細なことも相談しやすく、対応も早いので助かりました。

Question 04

提案された会社は的を射ていましたか?

どこも素敵で、見学に行くのが楽しかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

自然素材にこだわった家づくりや、提案していただいた建具やキッチンの仕様が素敵だったからです。また、私たちが求めていた条件の分譲地を紹介していただけたことも大きかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

自然素材の家、自転車を2台置けるシューズクローク、リビングにスタディコーナーを設置、ランドリールームと和室。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

予算の都合上、無理言って家づくりを一年延期していただいたのですが、おかげで、じっくりと家づくりに向き合うことができました。「アイホーム」の皆さんには感謝でいっぱいです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

梁の部分に家族みんなで手形を押したことです。家づくりのいい思い出になりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

娘たちも今の家が大好きです。家づくりに時間をかけたかいがありました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

大満足の住まいですが、実際に生活してみると、別の所に電気のスイッチを設置しておけばよかったと思うことがありました。電気のスイッチは、使用頻度と動線をしっかりとシミュレーションして決めるといいと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しからお手伝いさせていただいたMさん。弊社が持つ分譲地を気に入っていただき、何度もプラン作成を繰り返しながら、満足いただける住まいを完成できて、うれしいです。見学ツアーにはご両親もご参加いただきましたね。いつまでも健康かつ快適な生活をお過ごしください。

株式会社 アイホーム代表取締役社長 徳永秀家

アドバイザーの声

アドバイザー

当初から勉強熱心で、真剣に取り組む姿が印象的だったMさん。「アイホーム」さんを選んだ最終的な決め手は、徳永社長の男気でしたね!直感通り、徳永社長がMさんの熱意に応えてくれました。念願だったマイホーム、本当におめでとうございます。お子さまも大好きなお家が完成しましたね。

家づくり学校アドバイザー 吉田朱里