お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 趣味を楽しむガレージハウス

利用実例

趣味を楽しむガレージハウス

Oさんファミリー【香川県高松市】2022年完成
Oさんファミリー【香川県高松市】

建てて本当によかった!子どもがのびのびしています。「ガレージが欲しい!」という主人と、「家事の負担を減らしたい!」という私の、両方の思いをカタチにしてくれて大満足です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、のびのびと育てられる環境が欲しいと家づくりを検討し始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

「家づくり学校」のチラシを見て、とにかく行ってみようと伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

林さんは予算や性能のことをレクチャーしてくれたり、私たちに合う住宅会社を提案してくれたりと、とても親身になって対応してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

提案された会社はどこも的を射ていて、さすがプロだなと思いました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「黒石建設」さんの友達のような距離感とほのぼのした雰囲気に惹かれたからです。おかげで、決めることが多い長時間の打ち合わせも毎回とても楽しかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家事が楽になる動線とインナーガレージ。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

よかったです!

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

なかなか希望する土地が見つからず苦労していたのですが、「黒石建設」さんがちょうどいい土地を見つけてくれて…。本当にありがたかったですね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

建てて本当によかった!子どもがのびのびしています。「ガレージが欲しい!」という主人と、「家事の負担を減らしたい!」という私の、両方の思いをカタチにしてくれて大満足です。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちがどんな家を建てたいのか明確に決めておき、それをきちんとプロに伝えることが大切です。あとは、思う存分家づくりを楽しむこと!これに尽きますね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

かなえたい「夢」をカタチにした、想いがあふれるお家になりました。家事を楽しめる動線やセンス抜群の内装、誰もが憧れるインナーガレージなど、OさんのHAPPYが詰まった宝箱のようなお家で笑いの絶えない毎日を送っていらっしゃることと思います。またお会いできることを楽しみにしています。

有限会社黒石建設コーディネーター 森岡杏珠

アドバイザーの声

アドバイザー

個別相談で住宅性能について熱心に学ばれていたことをよく覚えています。「シンプルでガレージがある家」をかなえる、「黒石建設」さんという信頼のパートナーをご紹介できてうれしく思います。Oさんのこだわりが詰まったお家で、たくさんの思い出をつくっていってくださいね。

家づくり学校アドバイザー 林まり子