お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 青空につながる2階リビングの家

利用実例

青空につながる2階リビングの家

Yさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Yさんファミリー【岡山県岡山市】

とっても住み心地がいいです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

両親が引っ越し、家と土地を譲り受けることになり、どの住宅会社に依頼すればいいかと家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

職場の後輩が「家づくり学校」のことを教えてくれて行ってみようと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

福山さんが家づくりの進め方から住宅会社の選び方まで、幅広い知識を分かりやすくレクチャーしてくれて、要望が明確になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

特徴の違う会社を数社提案してもらいました。体感し、比較検討することで、「ここだ」と思える1社に出会うことができました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

自由度の高さと柔軟な対応です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

1番の要望は「2階リビング」。それから「フラットなバルコニー」です。私たちの要望をかなえようと、さすがプロ!と思える提案をしてくれました。住宅街で南面に家が建ち並んでいることもあり、周りからの視線が気にならない2階リビングにしていただきましたが、住み心地がよくて大満足!子どもがのびのび遊べる広いバルコニーも大活躍しています。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

大満足です!柔軟に対応してもらえて感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

妊娠中だったこともあり大変でしたが、見学会に参加したりSNSで情報を集めながら、住宅会社と力を合わせて進めた家づくりはいい思い出になりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

とっても住み心地がいいです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

見学会やモデルハウスで実際に建物を体感したり、SNSを活用して、いいなと思った施工例をまとめてみるといいですね。事前にしっかり情報収集をすることが何より大事ですよ!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

理想のお家のイメージを明確にお持ちで、センスのよい素敵なご夫婦でしたので、ぜひ担当させていただきたい!と思いました。すっきりとしたお家にするために、電気配線や床の見切り材など細かい部分までこだわりながら進めた打ち合わせは毎回とても楽しい時間でした。私にとってもいい思い出です。

株式会社 ミナモト建築工房ハウスプランナー 吉田涼香

アドバイザーの声

アドバイザー

第一印象はとにかくおしゃれで素敵なご夫婦。そんなYさんのご希望は、おふたりのセンスを生かしたスタイリッシュなお家でしたね。その想いを託せるプロとともにかなえたかっこいいお家を拝見し、感動!ご家族も増えて一層にぎやかになられ、これからも素敵な新居で楽しく過ごされることを願っています。

家づくり学校アドバイザー 福山穂乃花