お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 匠の技と心を現代の川越に 江戸町屋の家

利用実例

匠の技と心を現代の川越に 江戸町屋の家

Tさんファミリー【埼玉県川越市】2021年完成
Tさんファミリー【埼玉県川越市】

人生を支えてくれる家ができました!ご協力いただいた全ての皆さんに感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

自宅が築50年を迎え、地震でひどく揺れて、暑さ寒さがきつい状態を何とかしたいと思ったため。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

川越地域の情報に精通していて、中立的な立場で会社を紹介してもらえると思ったからです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

竹内さんはいつも丁寧、迅速で、納得のいく対応をしてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

提案してもらった複数の会社を訪問する中で、自分の望む家を建ててくれる会社を見極める目が養われたと思います。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

じっくり一年かけて会社の検討を重ね、私が望む家を建ててくれるのは新井社長だと確信しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

具体的な要望を100項目近く出しました。要約すれば「高性能な私好みの町家を建ててほしい」ということです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

現場の隣に仮住まいしていたので仕事ぶりはつぶさに拝見しましたが、常に近隣に気を配り、現場はいつもきれいに整理整頓されていました。棟梁は質問や要望に対しても真摯に対応してくださり、出入りの業者さんもきちんとした方たちばかりでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式で新井社長に促されて自分の家づくりの思いを語りました。そのあと鳶の頭に木遣を披露していただきました。いよいよ川越に自分の町家が建つのだなと実感しました

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

人生を支えてくれる家ができました!ご協力いただいた全ての皆さんに感謝しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

信頼できる住宅会社を見つけ出すことが何より大切だと思います。「家づくり学校」でたくさん勉強して、いい会社と出会ってくださいね!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

こだわりの家を造るには、お客さまと施工者がどれだけイメージを共有できるかが成功のカギになると思います。Tさん邸も細かい話し合いを重ねてでき上がりました。施工側としては、納得して納品させていただきました。これからも長いお付き合いとなりますが、よろしくお願いいたします。

有限会社 三幸住宅代表取締役 新井克典

アドバイザーの声

アドバイザー

妥協なく会社見学をされ、その度に詳しくなられるお姿が頼もしかったです。そんなTさんの感性と要望に応えられるのは新井社長しかいないとご提案しました。何度も「期待以上の仕上がり」と話してくれたTさん。よいプロと出会うことの大切さを改めて実感しました。趣味を楽しむ豊かな日々が始まりますね。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子