お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 暖かさに包まれ、第二の人生を楽しむ家

利用実例

暖かさに包まれ、第二の人生を楽しむ家

Kさんファミリー【埼玉県川越市】2021年完成
Kさんファミリー【埼玉県川越市】

家が完成して最新設備や性能、施工技術の進歩を体感し、以前の家との違いに驚きました。少し長生きしてしまいそうです(笑)。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

築40年を経て、建物の傷みや室内の寒さなど、生活に支障をきたすようになり、建て替えを検討し始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

市役所の広告で「家づくり学校」の存在を知り、家づくりの知識はもちろん、会社選びのノウハウが得られると思い利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

竹内さんが終始、丁寧かつ親身に対応してくれて、よい出会いにも導いてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

事前に感じた印象通り、バッチリだったと思います。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能に対する意識が高く、勉強や研究を惜しまない大山社長の姿勢に魅力を感じたからです。会社の規模は大きくないけど、真摯な対応がしていただけそうという点も決め手のひとつでした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

暑さ寒さのない温熱環境はもちろん、建て替えということで近隣への配慮もお願いしたかったので、真摯な対応がしていただけそうという点も決め手になりました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

現場監督の中村さんが近隣との調整も丁寧にしてくださり助かりました。ご近所ということもあり、打ち合わせ資料を持参してくれたりして助かりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

毎日通勤で現場の前を通っていたので、日々でき上がっていく様子が分かってよかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家が完成して最新設備や性能、施工技術の進歩を体感し、以前の家との違いに驚きました。少し長生きしてしまいそうです(笑)。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

知識のないまま豪華なモデルハウスを見学しても予算が上がるばかり。まずは知識を身につけ、適正予算を決めましょう。また、住んでみて実感していますが、温熱環境は大事ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

風格と落ち着きのあるご主人と、ご主人をとても信頼されている奥さま。そんなKさんの家づくりに携わらせていただけたことをとてもうれしく思います。以前住まわれていたお家がとても寒かったということで、弊社の気密・断熱性能に関心を持っていただき、住み心地にご満足いただけて感無量です。

サンエム建設株式会社代表取締役 大山剛人

アドバイザーの声

アドバイザー

「とにかく寒い家なんです」と悩みを聞かせてくださったKさん。おふたりが信頼でき、かつ高い性能で応えてくれるのは?と考え、大山社長をご紹介しました。「寒くないからお風呂もゆっくり入れる」と笑顔で話すKさんに、私もうれしくなりました。これから安心して健康で暮らしていけそうですね。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子