お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 晴ればれ大空のパッシブZEH

利用実例

晴ればれ大空のパッシブZEH

Aさんファミリー【岡山県倉敷市】2020年完成
Aさんファミリー【岡山県倉敷市】

住み始めてから半年経ちましたが、とても住み心地がよく、親子ともども楽しく過ごしています。できるだけ早く仕事を終わらせて家に帰りたくなります。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもたちがのびのびと暮らせる空間が欲しいと、家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知人から「家づくり学校」のことを聞き、個別相談を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

重定さんの対応は最高!私たちの質問に丁寧に答えてくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

運命の出会いをもたらしてくれました。紹介してくれた重定さんには心から感謝しています。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

決め手はズバリ、平松社長の家づくりに対する熱意と人柄です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算、性能、広いリビングです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

すぐに打ち解け、家族のように連絡を取り合う間柄になりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

初回の訪問で平松社長と窓の話を1時間近くしたことは今でも忘れられません。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

住み始めてから半年経ちましたが、とても住み心地がよく、親子ともども楽しく過ごしています。できるだけ早く仕事を終わらせて家に帰りたくなります。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりを成功させるためには、施主自身もしっかり勉強することが大切。そして、工務店の皆さんとよい関係を築いていってください。信頼できるパートナーと出会うこと、それが鍵ですよ!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とても勉強熱心なご主人と最初から意気投合。パッシブデザインに基づき、冬の日射を取得すべく敷地や道路ではなくお日さまにまっすぐ向いた2階リビングをご提案しました。勾配天井の開放感と見晴らしを気に入っていただきました。これからも暮らし方の提案をさせていただきたいと思います。

有限会社 マツミ住宅代表取締役 平松崇祥

アドバイザーの声

アドバイザー

ご主人と平松社長の熱意が融合し、爆発しましたね。おふたりの仲がよすぎて奥さまがやきもちを妬いたエピソードが可愛すぎて一生忘れられません!とてもセンスがよく、住み心地もよく、見晴らしもよく、最高のお家!これからも愛と笑顔があふれる幸せライフをお過ごしくださいね!

家づくり学校アドバイザー 重定桃子