お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 愛車と暮らす。インナーガレージのある家

利用実例

愛車と暮らす。インナーガレージのある家

Kさんファミリー【埼玉県入間郡越生町】2020年完成
Kさんファミリー【埼玉県入間郡越生町】

ついにこの時が来た!って感じです。今までが手狭だったので、家事をするにも子どもが遊ぶにも、広々していて快適で、本当に建ててよかったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

賃貸にずっとは住みたくない夫婦なので、結婚する前から一戸建てが欲しいと話していたのですが、子どもができたのを機に実際に動き始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知識を増やしたいと書店に行って「埼玉での家づくり」を見つけたのがきっかけです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

何も知識がない状態で相談に伺ったのですが、本当にたくさんのお話が聞けて、一気に知識が増えました。梅野さんは気さくに、時には冗談を交えながら楽しくお話ししてくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。シンプルで無垢を使った優しい色合いのお家がよかったのですが、まさにズバリでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

梅野さんが数社紹介してくれて訪問したのですが、完成邸を何軒か見せていただき、一番しっくり来たのが「シバタスペース」さんでした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

インナーガレージと洗濯室、広いリビングをお願いしましたが、全てかなえていただきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築地が実家の隣で、休みの度に見に行っていたのですが、大工さんが確認し、要望を聞きながら作業してくださったので安心できました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟と完成時のことは忘れられません。喜びと同時に、これから頑張らねば!と気が引き締まりました(笑)。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

ついにこの時が来た!って感じです。今までが手狭だったので、家事をするにも子どもが遊ぶにも、広々していて快適で、本当に建ててよかったです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくり学校で教わった知識を基に、要望を写真や画像などで住宅会社に見せると伝わりやすいと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

敷地はご実家の隣。造成が必要だったので大変でしたが、でき上がってみると、より眺めのよい土地に。使いやすく住みやすい家をご提案しました。優しいご主人といつも笑顔の奥さまと、終始楽しく一緒に家づくりをさせていただきました。お気遣いいただいたご両親にも感謝しています。

株式会社 シバタスペース建築設計専務取締役 高橋裕貴

アドバイザーの声

アドバイザー

来校当初、言葉少なに一生懸命思いを伝えてくださったKさん。それが今はこんなに素敵なお家の主になられて感激です!憧れの広々ガレージ+作業台、無垢床の落ち着くLDK、そして最高のロケーション!お子さまが元気いっぱいに育つお家が完成しました。本当におめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美