お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 自然に囲まれゆったり暮らす欧風住宅

利用実例

自然に囲まれゆったり暮らす欧風住宅

Tさんファミリー【埼玉県川越市】2020年完成
Tさんファミリー【埼玉県川越市】

子どもの頃からの夢がかなって最高です!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いつか家を建てられたら…とは思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ある日、ポストに家づくり学校の案内が届いて。運命のごとくセミナーを予約しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

スタッフさんがいつも子どもと笑顔で遊んでくれたのでセミナーや打ち合わせに集中できました。竹内さんにはいろいろな特徴を持つ会社を紹介していただきましたし、体感バスツアーにも参加してとても勉強になりました。本当に家づくり学校に行ってよかったです!

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「アートクラフト」さんのモデルルームに行ってソファに座った時、とても落ち着いたんです。「ああ、私はこんな家に住みたいんだ」とすぐに心が決まりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

トイレを2箇所、脱衣所に収納が欲しい、2階ホールに洗濯物を畳むテーブルをつけてくださいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

山本専務との打ち合わせは本当に楽しかったです!着工してからも現場監督の對馬さんが工程ごとに写真付きで知らせてくださり、現場でもとてもよくしていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

手続きもたくさんあり大変でしたが、本当にいろいろな人たちが関わってくださり、感謝感謝です!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

子どもの頃からの夢がかなって最高です!!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

“想像力を働かせること”でしょうか。住み始めてからの生活を、収納や動線、季節や時間帯など、いろいろな角度から想像すると、「こうした方がいいかも」という気付きがあると思います。また、そういった時間は楽しいものですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

お客さまのなにげない毎日がワクワクする毎日となるようお手伝いすることが私たちの仕事です。性能面だけではなく、女の子おふたりなので、水まわりは可愛らしく、家事はしやすく、そしてほっこりする家。ぜひこれからもこのお家とともに暮らしを楽しんでいただけたらうれしいです。

株式会社 アートクラフト専務取締役 山本翔吾

アドバイザーの声

アドバイザー

奥さまのこだわりと山本専務のセンスがコラボレーションし、カフェのような素敵なお家が完成!完成後、お邪魔した際、お子さまがうれしそうに室内を案内してくれて感激しました。暖かいお家を体感され、隣のご実家で暮らすご両親もリフォームしようか?とお話されているとか。これからが楽しみですね。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子