お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 大工と造り上げた素材感に癒やされる住まい

利用実例

大工と造り上げた素材感に癒やされる住まい

Aさんファミリー【岡山県倉敷市】2020年完成
Aさんファミリー【岡山県倉敷市】

たくさん考えて完成したマイホームは快適で、休日もずーっと家に居ます(笑)。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

祖母から受け継いだ自宅が西日本豪雨で被災し、再建しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

書店で「岡山での家づくり」を見つけ、家づくり学校で家づくりについて学べると知り、すぐに予約しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

重定さんはいつも明るくて、性能や住宅会社の選び方、資金計画など分かりやすく教えてくださり、お会いする度に元気もいただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

もちろんです。さすが重定さん‼︎私たちの理想の家を建ててくれそうな会社を紹介ししてくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

棟梁と奥さまのお人柄が素敵で、「おふたりとなら家づくりを楽しんで進められる!」と思い、決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

以前住んでいた家は本当に寒かったので、暖かい家!これを最優先にお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打ち合わせも建築中も希望を都度聞いて、一つひとつ確認しながら進めてくださいました。被災から2年。たくさんの方々に支えてもらい、家が完成した時には本当にうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

打ち合わせが本当に楽しくて、家のことだけでなく子育ての相談も(笑)。全て決まり、打ち合わせが終わってしまうのが寂しかったぐらいです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

たくさん考えて完成したマイホームは快適で、休日もずーっと家に居ます(笑)。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

求める性能レベルやイメージに合う家を建ててくれるかも大事ですが、一緒に家づくりをするパートナーとの相性も本当に大事なので、いろいろな会社を見て、納得の選択をしてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

いつも明るく前向きなAさんご家族に元気をいただきました。信頼を裏切らない仕事をいつも心がけていますが、今回も精一杯、一棟入魂の精神で取り組ませていただきました。Aさんからいただいたお手紙や色紙は私の大切な宝物です。これからも末永いお付き合いをお願いします。

有限会社 建築工房しみず屋代表取締役 棟梁 清水忠行

アドバイザーの声

アドバイザー

笑顔の絶えないAさんご家族が大好きで、お会いするたび元気をいただきました。お家に遊びに行かせていただいた際には奥さまのセンスとこだわりに「さすが!」の一言。「しみず屋」さんとの打ち合わせも本当に楽しく進められていましたね。一生もののご縁をつながせていただいたこと、うれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 重定桃子