お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. のびやかに暮らす家

利用実例

のびやかに暮らす家

Mさんファミリー【兵庫県明石市】2020年完成
Mさんファミリー【兵庫県明石市】

子どもたちが裸足で走り回る姿に、家を建ててよかったと実感しています。また、朝日が室内に差し込むように設計していただいたので1日が清清しく始まります。毎朝早起きするのが楽しみになりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家族が増えて賃貸では手狭になってきたため家探しを始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりを考え始めた時、ちょうど家づくり学校のチラシを見かけて伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

大日南さんのレクチャーは分かりやすく、家づくりに対する考え方が180度変わりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。要望を伝えるとすぐにビビッと来る会社も提案してもらえました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

日置社長の人柄、そして、手がけられたお家が私たちの理想に合致していたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

断熱性能と間取り、内装です。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

親身に相談にのってくださり、何でも話しやすい雰囲気で対応いただき、感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

木材の加工工場に行き、柱に使う木に家族でサインをしたのはいい思い出。上棟時の大工さんたちの仕事の速さは圧巻でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

子どもたちが裸足で走り回る姿に、家を建ててよかったと実感しています。また、朝日が室内に差し込むように設計していただいたので1日が清清しく始まります。毎朝早起きするのが楽しみになりました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家族で家を建てる目的や要望をしっかりと話し合い、優先順位を明確にして進めていって欲しいです。困ったことがあれば家づくり学校アドバイザーが親身に対応してくれるので相談してみてください。また、建物はたくさん見に行くことをおすすめします。断熱性能などは体感すると分かりやすいですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しから一緒にさせていただきました。いろいろと迷われたこともありましたが、建築士としてアドバイスや違った観点からご提案し、一緒になって家づくりを行ってきました。設計から工事へと進む中、何度も打ち合わせを行い、最終的にご満足いただけるお宅が完成し、この夏も快適に暮らされています。

日置建設株式会社代表取締役社長 日置 尚文

アドバイザーの声

アドバイザー

とても仲むつまじく、とにかく勉強熱心という言葉が一番に思い浮かぶくらい真剣に学びながら計画を進めておられたのが印象的でした。性能を重視しつつ素材やデザインの自由度からパートナーの決定に至り、大満足のマイホームが完成しましたね!Mさんの家づくりに携われたことを光栄に思います。

家づくり学校アドバイザー 大日南俊介