お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 暮らしと仕事を楽しむモダンな平屋

利用実例

暮らしと仕事を楽しむモダンな平屋

Yさんファミリー【愛媛県今治市】2020年完成
Yさんファミリー【愛媛県今治市】

自分たちだけの家ができ、大満足です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚して2~3年内には家を建てようと話していたため。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

それまでにも工務店主催の勉強会には参加していたのですが、どうしても偏った情報になりがちだと感じていました。いろいろな会社を知っている家づくり学校なら客観的な情報を得られるのではないかと思い、利用することに。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とても親身に対応してくれ、希望を聞いてぴったりの工務店をすぐに提案してくれて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、私たちの希望にピッタリな会社をご紹介いただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

主人の事務所と私のアトリエのある自宅を建てたい、というぼんやりしたオーダーにも関わらず、何度も丁寧にヒアリングしていただけたのが大きな決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

リラックスできて体に優しい家にしたいなど、絶対に譲れない希望は伝えて、あとは「藤田ハウス」さんを信頼し、一緒に決める感じで進めました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

何度も丁寧に打ち合わせをしていただき、安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

思い出深いのは上棟式。家がどんどん形になっていく様子を間近で見て感動しました。酷暑の中、頑張ってくれた職人さんに感謝です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

自分たちだけの家ができ、大満足です。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは一生の宝物づくり。たくさん悩んで、ゆっくり決めることが大事です。それにとことん付き合ってくれる工務店さんを選んでくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

木の香りを楽しみ、見て触ってもらうことから我社の家づくりは始まります。「木が好き」と言うお客さまにはもっと木を好きになっていただきます。もう一つ、私たちが大切にしているのは「呼吸」。人も木も呼吸しています。一年中快適に過ごすために家の呼吸を助ける換気システムを一緒に勉強していきましょう。

有限会社 藤田ハウス代表取締役 藤田靖英

アドバイザーの声

アドバイザー

2年前に今治市で開催した出張家づくりセミナーに参加してくださったYさん。ご夫婦とも非常に熱心に聞かれていたのを今でも鮮明に覚えています。「とにかく信頼できる人と家づくりがしたい」ということで藤田社長をご提案。ご夫婦の想いとプロの提案で素敵なお家になりましたね。いつまでもお幸せに。

家づくり学校アドバイザー 門田章