お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 悠々と、日々の暮らしが 幸せであるように

利用実例

悠々と、日々の暮らしが 幸せであるように

Sさんファミリー【埼玉県川越市】2020年完成
Sさんファミリー【埼玉県川越市】

私たちの想いと職人さんたちの情熱が詰まったこの家で過ごすこれからの日々が楽しみです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、早く家を建ててご近所のお友達がつくれるといいなと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ポストに家づくり学校の案内が届いて。おむつ交換台やキッズスペースも完備されていると知り、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

梅野さんが私たちの要望を親身になって聞いてくれ、漠然とした家づくりのイメージがお話しするたびに少しずつクリアになっていくのを感じました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。私たちの要望を踏まえて、その分野を得意とする工務店さんを紹介していただけました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちらしい“住まい方”を最優先に考えてくださる小林社長の姿勢と、ちょっとした会話にもきちんと耳を傾けてくださる誠意ある態度ですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高気密・高断熱で無垢の床材を採用することと、吹き抜けですね。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

感謝してもしきれない程、細部まで手を抜くことなくお仕事を進めてくださいました。誠実な仕事ぶりを拝見し、「奥山建設」を選んでよかったと改めて感じました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式の際に言ってくださった「◯◯くんがおじいちゃんになっても住める家になると思います」という一言は今でも忘れられません。責任を持って家づくりをしているという自負がなければ、こんなことは言えないと思います。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

私たちの想いと職人さんたちの情熱が詰まったこの家で過ごすこれからの日々が楽しみです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

理想の家づくりを一緒に実現してくれる工務店さんに出会えるまで、妥協せずに見学訪問してみることをおすすめします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

実家の隣に新居を構えるというご計画でした。思い出の風景を残しつつ、ご両家のプライバシーのあり方や駐車場スペースを含む玄関へのアプローチ、将来の土地利用、そしてSさんの夢を整理し、間取りを作りました。我々工務店の思いも詰め込んだ、よい家になりました。

株式会社 奥山建設代表取締役社長 小林大介

アドバイザーの声

アドバイザー

家づくり計画はまっさらだけど、好奇心いっぱいだったおふたり。気になった会社はちょっと遠方でもどんどん見学に行かれましたね。でも、小林社長に出会ってからは迷うことなく決断。性能はしっかり、自然素材にこだわって…。理想を超えるあたたかみのあるお家の完成、おめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美