お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 海と太陽がそばにある湘南ライフを楽しむ家

利用実例

海と太陽がそばにある湘南ライフを楽しむ家

Oさんファミリー【神奈川県藤沢市】2019年完成
Oさんファミリー【神奈川県藤沢市】

私たちの思いがたくさん詰まった家を建てていただけて感激です。毎日とても快適に過ごしています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの入学前には家を建てたいと、2年程前から展示場や不動産会社を訪問し、のんびりと検討を始めていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅会社をどう選べばいいか分からなかったので、専門家のアドバイスが欲しいと家づくり学校を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

村尾さんが私たちの考えを丁寧に聞いて、フラットにお話しくださったのでとても分かりやすかったです。はじめにここに来ておけばよかったと思いました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの優先順位を確認した上で数社紹介していただきましたが、どれも的を射ていたと思います。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

ご対応くださった建築士の高橋さんと営業担当の松田さんのお人柄が一番の決め手ですね。誠実で信頼できそうという印象を受け、一緒に家をつくっていくイメージがわきました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

数え切れないくらいたくさんありました。全部お伝えした方がよいと思い、家のイメージ写真を集めたフォトブックを作成してお渡ししました。内心驚かれていたかもしれませんが快く受け取っていただきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

常に私たちの思いに寄り添って検討していただき、「桜建築事務所」さんに決めてよかった!と思うことが何度もありました。とても感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

土地の契約上、急いで住宅ローンの契約をしなければならず、「桜建築事務所」さんに相談して銀行の担当の方を紹介してもらいました。書類のやり取りなどの各種調整もお手伝いいただき、何とか間に合わせることができました。私たちのペースでは絶対に間に合わなかったので、大ピンチを救っていただいたと思っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

私たちの思いがたくさん詰まった家を建てていただけて感激です。毎日とても快適に過ごしています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

土地も住宅会社も妥協せず満足いくまで探すことが大事だと思います。本やネットにも情報はあふれていますが、会話のキャッチボールをしながら必要な情報を得られるという点で、家づくり学校という素晴らしいサービスを活用するのがいいと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Oさんと初めてお会いした時にいただいたのが、家づくりのイメージをつづった30ページ程のフォトブック。北欧ヒュッゲや庭でハーブを育てるウッドデッキ、念願の薪ストーブなどなど。この新しい家への強い思いを何一つあきらめることのないカタチで提案させていただきました。

一級建築士事務所 SARA HOME/株式会社 桜建築事務所設計部長 高橋康征

アドバイザーの声

アドバイザー

奥さまの「寒い家は嫌」という悩みを解消するため、住み心地や省エネ性を重視されていたOさん。高い施工技術と設計力のある「桜建築事務所」さんならおふたりの思いに応えてくれるとご提案しました。暖かな新居で迎える冬が今から楽しみですね!よいご縁となり、私もうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 村尾茂樹