お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 憧れのカリフォルニアスタイルをカタチに

利用実例

憧れのカリフォルニアスタイルをカタチに

Nさんファミリー【岡山県瀬戸内市】2019年完成
Nさんファミリー【岡山県瀬戸内市】

とにかくうれしいの一言に尽きます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

それまで実家で両親と同居していたのですが、子どもが生まれることになり、自分たちの家を持って独立したいと思い立ちました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

要望に合った工務店の情報を知りたいと思っていたら、友人が「家づくり学校に行ってみたら」と教えてくれて伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

重定さんの説明はとても分かりやすく、予算や要望を聞いて提案してくれた会社も的を射ていました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

外観デザインと間取りにはこだわりがあったのですが、「ハウジング山忠」さんなら私たちの思い通りの家が建てられると思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

素材感を楽しめるデザイン性の高い家を希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

納得いくまで打ち合わせを重ね、期待以上の家に仕上げてくれました。念願だったボックスタイプの白いガルバリウムの外観を目にした時にはうれしい気持ちでいっぱいになりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

自分たちが納得いくまで担当の亀井さんと何度も何度も打ち合わせを重ねたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

とにかくうれしいの一言に尽きます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりを考え始めたら、まずは家づくり学校に行くべきです。建てたい家のイメージをしっかり持ってアドバイザーに伝えれば、ぴったりの会社を提案してくれますよ。そして、たくさん住宅会社を見てまわり、自分たちの思いを託せるパートナーを見つけてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

こんなお家に住みたい!とイメージをしっかり持たれていたNさん。ご夫婦それぞれの憧れのスタイルを組み合わせながらも統一感が出せるよう素材などをご提案しました。一つひとつこだわって一緒に選んでいったお家は本当に素敵で、自慢のお家だと喜んでいただけてうれしい限りです。

ハウジング山忠 コネクトスタジオアドバイザー 亀井佐起子

アドバイザーの声

アドバイザー

とてもおしゃれなNさんご夫婦。ご来校当初から明確なご要望をお持ちで、写真を見ながら楽しくイメージを確認させていただきました。住み心地を大切にしつつも、デザインと間取りにこだわるならと「ハウジング山忠」さんをご提案。完成したのはご要望以上の素敵なお家!本当にうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 重定桃子