利用実例

居心地のよさにこだわったホテルライクな家

Yさんファミリー【岡山県総社市】

2019年完成

Yさんファミリー【岡山県総社市】

ホテル風の高級感あふれる理想の家が完成しました。ありがとうございました!夢と希望がどんどんあふれ出し、ご担当の山根さんもとても大変だったと思います。本当にありがとうございました!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

長女が間もなく中学生になるので、進学前に家を完成させ、転校の必要がないようにしたいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

全く知識がなかったので、まずは学んでみようと利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

占部さんが丁寧にヒアリングやアドバイスをしてくださり、安心感がありました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。こちらの要望に沿った会社をリストアップしてくださり、訪問日程も調整してくださったので、効率的かつ計画的にさまざまな会社の特徴を知ることができました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

一番の希望である高気密・高断熱を予算内で実現できると思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

「高気密・高断熱」です。冬は暖かく夏は涼しいという家を希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

「発想転換の間」という書斎があるのですが、「畳の色はこちらの方が映えますよ」と提案していただくなど、プロの視点にたくさん助けてもらいました。山根さんの「お客さまの要望をかなえたい!」というお気持ちがいつも伝わってきて、笑いが絶えない打ち合わせが今でも懐かしいです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

主人は現場の職人さんが隙間から風が入り込まないようしっかりと丁寧に工事をしてくださっていたことにとても感動していました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

ホテル風の高級感あふれる理想の家が完成しました。ありがとうございました!夢と希望がどんどんあふれ出し、ご担当の山根さんもとても大変だったと思います。本当にありがとうございました!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

1社だけ見て決めるのではなく、いろいろな会社を検討することをおすすめします。たくさん見学することで、最も相性のいい会社とのご縁がつながると思います。家づくり、楽しんでくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とにかくご主人は寒いのが苦手とのことで、気密・断熱性能には妥協なく取り組みました。また、他にはない楽しいお家にしたいと、ホテルのラグジュアリー感を反映。ご家族からはたくさんのアイデアをいただき、どうカタチにしようかと考えるのも楽しみでした。「理想の家」と言っていただき、うれしいです。

アイフルホーム 岡山西店/下電住建 株式会社 
営業 山根菜穂美

アドバイザーの声

アドバイザー

ユーモアたっぷりのYさんご夫婦。楽しくご相談を受けさせていただきました。冬暖かく夏涼しい基本性能はもちろんですが、機能的で個性的なお家になりましたね。とっても素敵です!「発想転換の間」ではいろいろなアイデアが浮かんできそうですね! 本当におめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会