お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. プロとの二人三脚で実現した末永い安心

利用実例

プロとの二人三脚で実現した末永い安心

Fさんファミリー【広島県福山市】2020年完成
Fさんファミリー【広島県福山市】

想像していた以上にマイホームは快適! 建てて本当によかったです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

親からのすすめと子どもの進学のタイミングが重なり、家を建てようと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅展示場をいくつか見てまわったのですが、何を基準に選べばいいのか分からず途方に暮れていました。そんな時、家づくり学校のことを知って伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

思っていた以上の知識や情報が得られましたし、宮原さんが要望に合わせて候補を絞って会社を提案してくれたので助かりました。お話を聞きに行ってよかったです!

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい! こちらの要望や都合に合わせてある程度絞っていただけたので、優柔不断な私たちには助かりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

社長から家づくりへの熱い思いを聞き、「この人がつくる家を見てみたい」と思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

(ご主人)高気密・高断熱で長く安心して住める家 (奥さま)収納が多く、家事がしやすい家

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たち以上に私たちの家についてしっかりと考えてくれていると感じました。こちらの要望やちょっとした疑問にもすぐに答えてもらえたので、安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

いろいろと選択しなければならない中、優柔不断な私たちは「プロの言うことに間違いはない!」と、最終的にはすすめられる方を選ぶようにしていました。でき上がった家は自分たちの家とは思えないほどおしゃれで洗練されていて、「やはりプロの言う通りにしてよかった!」と思いました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

想像していた以上にマイホームは快適! 建てて本当によかったです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりの過程は長いようで短く、そしておそらく一生に一度のことなので、しっかり考えながらも楽しんで進めていくといいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

お子さまの成長に伴い、ご主人のご実家に新居を計画されていたFさん。家事動線を考え、家電やゴミ箱など収納するものを全て採寸してシンデレラフィットの隠せるパントリーを設計しました。また、対面でお子さまを見守りながら家事ができるようカウンターと食卓テーブルを設けたのもポイントです。

大畑建設 株式会社一級建築士 福永尚子

アドバイザーの声

アドバイザー

住み心地のよい家にしたいと希望されていましたが、何を基準に会社を選べばいいのかとお悩みでしたね。基礎知識を学んだ後、住み心地をベースに、タイプの違うこだわりのある工務店を数社ご提案しました。信頼できる家づくりパートナーとのご縁をつながせていただけて私もうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 宮原禎尚