お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 夫婦の絆が深まるリフォーム

利用実例

夫婦の絆が深まるリフォーム

Yさんファミリー【兵庫県神戸市】2019年完成
Yさんファミリー【兵庫県神戸市】

本当に大満足です。家事動線もスムーズになって家事もしやすくなりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

リフォームしようと思ったきっかけは?

娘が家を出たことをきっかけに、我が家をリフォームすることを決意しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

友人からは何社か見て比較した方がいいと勧められたので、自分たちでも調べてみましたが基準などが分からず…。そこで、地元の優良企業を無料で紹介してくれる家づくり学校を利用してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

何度も相談に乗ってくれ、具体的なリフォームの方向性を的確に助言してくれたので本当に助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

社長の雰囲気と会社の姿勢です。身近に感じたし、心から信頼できると思いました。誠実さがあって、実際に工事後に外壁をちょっと直してほしいと連絡したらすぐ来てくれて、クレストホームさんに決めて本当によかったです!

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

冬暖かい家。元の家はとっても寒かったので…。壁をめくってみると案の定ペラペラの断熱材しかなかったので、壁の改修もお願いしました。空間が広くなるように2部屋を1部屋に…など、いろいろ要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

工事部の岡田さんが親身に相談に乗ってくれ、理想通りの住まいへと再生してくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

工事中には長年無くしてしまったものと思っていた指輪を排水管の中で発見するというドラマチックな出来事が…。排水管の掃除までしてくれる丁寧な施工には本当に感謝しています。引き渡し日は夫婦の結婚記念日。娘が成長して巣立ったことも相まって、夫婦ともども感慨深いものがありました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

本当に大満足です。家事動線もスムーズになって家事もしやすくなりました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分で勉強しても分からないことの方が多いので、家づくり学校に相談し、自分たちにとって信頼の置ける会社を提案してもらうことをおすすめします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

打ち合わせでお話を伺わせていただくたびに、可愛いワンちゃんと一緒に年齢を素敵に重ねられたご夫婦の将来像が思い浮かび、全身全霊でご提案させていただきました。工事中に紛失した指輪が見つかったり、引き渡し日が結婚記念日であったりと、リフォームを機にご夫婦の絆の深まりも感じました。

株式会社クレストホーム工事部 岡田耕治

アドバイザーの声

アドバイザー

長年過ごした住まいのリフォームをお考えで当校にお越しになったYさんご夫婦。お金のかけどころを見直しながら、要望をすべてかなえてくれる工務店をご提案しました。いつも仲良しなおふたりの笑顔を拝見するたび、憧れと尊敬の念で私も幸せな気分になりました。理想どおりに生まれ変わった家で、どうぞ快適にお過ごしください。

家づくり学校アドバイザー 伊藤凪穂