利用実例

時を経て味わいを増す無垢の住まい

Oさんファミリー【埼玉県飯能市】

2019年7月完成

Oさんファミリー【埼玉県飯能市】

本当に実現するとは思わなかったので、関わってくれたみなさんに感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

以前から二人で家づくりについてどうしようかと話していたのですが、家づくり学校の存在を知り、計画をスタートしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくり学校があることを知り、まずは知識をつけたいとセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

よかったです。何から始めればいいかも分からなかったのですが、レクチャーを聞いて一気に知識が深まりました。お金の不安も解消でき、漠然としていた計画が具体的なものに変わりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

自然素材のぬくもりを感じる、基本性能を高めた家にしたいと竹内さんに伝えたところ、紹介してくれたのが「アップルホーム」の園田課長でした。家の雰囲気が希望していたものに近かったことと、土地探しもお手伝いいただけたことが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

2台停められる駐車場。アイロンがけができる部屋。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

よかったです。家事の中でもアイロンがけにはこだわっていて専用の部屋がほしいとお願いしたのですが、どうしたら使い勝手がよくなるか一緒に考えてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家の完成後に棚がほしいとお願いしたらすぐに作ってくださって。とても感謝しています。プラスαの仕事をしていただけました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

本当に実現するとは思わなかったので、関わってくれたみなさんに感謝しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

一生に一度の家づくり。よく考えて、あせらずに進めましょう。また、後悔しないためにもたくさん勉強してから始めた方がいいと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

緑に囲まれた環境で生活したいというOさんの思いをお聞きし、土地探しからお手伝いさせていただきました。また、自然素材をふんだんに使用し、暮らしやすさを考慮した心地よい空間をご提案しました。窓からの景色も最高で、私もここに住みたい!と思えるお家が完成しました。

株式会社 アップルホーム 
営業課長 園田孝

アドバイザーの声

アドバイザー

家づくりの基本から住宅ローンのことまで本当に熱心に勉強されていたOさん。その後、園田課長というパートナーを得て、収納力、無垢の心地よさや素材感など、思い描いていた以上の素晴らしいお家が完成!経年変化も楽しみですね。おふたりの笑顔を拝見し、お手伝いできた喜びを感じています。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会