利用実例

広々リビングとデッキで育む幸せな家族時間

Tさんファミリー【岡山県倉敷市】

2019年完成

Tさんファミリー【岡山県倉敷市】

性能とデザインにこだわった家で好きなものに囲まれた暮らしができて、最高に幸せです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

賃貸では玄関が狭いし、暮らしやすいように手を加えられないし、駐車場の広さなどにも不便さを感じながらの生活でした。子どもの入園を機に定住したいと考え、夫婦ともに夢だったマイホームを建てることにしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家を建てると決意したものの何から始めたらよいか分からず・・・家づくり学校に行けばヒントが得られるのではないかと思い、セミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

些細なことも相談しやすく、丁寧に対応してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。結局、私たちが選んだのは一番最初に提案してもらった工務店でした。アドバイザーさんの目に狂いはなかったです。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

性能面、価格、デザイン力などトータルで考えた結果ですが、一番の決め手となったのは麦田社長をはじめとするスタッフ皆さんの人柄のよさですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

おしゃれな外観、開放的な広々リビング、BBQのできるタイルデッキ、造作洗面台など。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

土地探しから親身にサポートしていただきましたし、コーディネーターさんも私たちの好みをしっかり理解してくれていたので安心感がありました。アットホームな雰囲気の中での打ち合わせは毎回楽しかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

一目惚れしたキッチンがあったのですが、予算が合わず泣く泣く諦めていました。そんな時、一本の電話が。なんと「地盤調査の結果、地盤改良が不要です」と連絡が入ったのです。見積もっていた地盤改良費をキッチンに充てられる!と天にも昇る気持ちでした!!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

性能とデザインにこだわった家で好きなものに囲まれた暮らしができて、最高に幸せです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

住宅会社はたくさんあって、情報収集したり話を聞いたり見学したりするには大変な時間と労力がかかります。家づくり学校では自分たちの要望に合う会社をピックアップしてもらえるので、利用しない手はないと思います。住宅会社選びを手伝ってもらって空いた時間を、理想のスタイルを探したりアイデアをまとめることに費やしてもいいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

しっかりお家のイメージを持たれていたTさん。無理のない予算の中で「できること」と「できないこと」をしっかり理解された上で、デザインと性能には妥協することなく進められ、素敵なお家に仕上がりました。大好きなお家で大好きなご家族とますます幸せな日々をお過ごしください。

有限会社 まんてん. 
代表取締役 麦田賢二

アドバイザーの声

アドバイザー

寒さが苦手という奥さまとデザインにこだわりをお持ちのご主人。基本性能+デザインで思いに応える麦田社長という最強のパートナーを得て、ご夫婦のセンスが光る素敵なお家が完成しました。いつでも暖かなリビングに、自然と笑顔になりますね。Tさん、これからも末永くお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 加藤万梨乃

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会