利用実例

“私たちらしさ”を大切にした居心地のよい家

Sさんファミリー【岡山県岡山市】

2018年完成

Sさんファミリー【岡山県岡山市】

理想としていた、私たちらしい居心地のよい家が現実になり、とても満足しています。友人や家族も「とても居心地がいいね」と言ってくれています。家づくりにあたって、私たちに関わってくださった全ての人に感謝です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚当初から、いつかマイホームを建てたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めたらいいのか分からずネット検索していたら家づくり学校を見つけて。セミナーに参加してみたら何か分かるかもしれない、と思い、すぐに予約の電話をしました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんは全く知識がなかった私たちにも分かるよう丁寧に教えてくれ、迷った時には納得の決断ができるまで話を聞いてくれました。おかげで後悔なく家づくりができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

最初はぼんやりとした家のイメージしかなく、それをうまく言葉で言い表せずにどうしようかと思っていました。しかし、いくつかの家の写真を見せてもらって、その中から気に入ったものを選ぶことで、なんとなく好きな傾向を察してもらって、いくつかの会社を紹介していただきました。どの会社も好きな雰囲気だったので、さすがだと思いました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

勉強する中で高気密・高断熱を重視したいと思うようになり、提案していただいたのが「タカ建築」さんでした。検討段階でプランを作ってもらったのですが、周辺環境や採光などさまざまな点に配慮が行き届いていて驚きました。何より髙元さんが家づくりのことを楽しそうに話されるのを見て、「この人となら楽しく家づくりができる!」と感じました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

せっかくの注文住宅なので、私たち夫婦のライフスタイルに合わせた暮らしやすい家、居心地のいい家にしたいと思っていました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打ち合わせでは私たちが持っているイメージをうまく引き出し、形にしてくださいました。打ち合わせ以外の時でも、気になることを質問したらどんな些細なことでもすぐに返事をいただけたので、安心して家づくりを進めることができました。担当してくださった方々がとても話しやすく、好きなテイストも似ていた(私たちに寄せてくださっていたとは思うのですが)ので、毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

地鎮祭や棟上げ、引き渡しなどの節目には一緒になって喜んでくださり、その度に「タカ建築」さんにお願いしてよかったと思いました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

理想としていた、私たちらしい居心地のよい家が現実になり、とても満足しています。友人や家族も「とても居心地がいいね」と言ってくれています。家づくりにあたって、私たちに関わってくださった全ての人に感謝です。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくり学校に行っていなかったら、今のような満足な家づくりはできていなかったと思います。皆さんにもまずは家づくり学校で勉強することをおすすめします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

多趣味なご主人と笑顔の素敵な奥さまとの家づくりは本当に楽しく、充実した時間をともに過ごさせていただきました。また、ご入居後もお伺いする度にご満足いただけている様子をお聞きし、喜びを感じています。これからも「家守り」として末永くお付き合いさせていただければと思います。

株式会社 タカ建築 
専務取締役 髙元陽平

アドバイザーの声

アドバイザー

とても穏やかなSさんご夫婦。何を優先すべきか方向性に悩まれ、その都度相談に来てくださいました。最終的に「住み心地」を重視したいとお二人の思いがまとまり、それならと髙元さんをご紹介。理想としていた住み心地に大満足のご様子。快適なお家でこれからも仲良くお過ごしくださいね。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会