お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ゼロエネルギー補助金を利用した超省エネで住み心地抜群の平屋

利用実例

ゼロエネルギー補助金を利用した超省エネで住み心地抜群の平屋

Nさんファミリー【香川県高松市】2018年完成
Nさんファミリー【香川県高松市】

超高性能な家なので、以前に比べると光熱費がたいへん抑えられて家計にも大助かりです。何より魔法瓶のような家なので、冬もエアコン1台でポッカポカです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれて住まいが狭くなり、子どもを遊ばせるスペースが欲しかったのと、家賃を払い続けるよりは自分の家が欲しいと思ったのがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

工務店との家づくりを視野に入れていたのですが、賢く選ぶためにも知識をつけておきたかったので、家づくり学校を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーが親身になって相談に乗ってくれて助かりました。メールでの連絡もレスポンスが早く、会社訪問などもスムーズに進められました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

高性能住宅が希望だったので、紹介された工務店はどの会社も的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「田中工務店」に決めたのは、予算に合わせ、自分達でできることは自分でしたいという要望にも快く応えてくれたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

平屋、ゼロエネルギー住宅、キッチン→ランドリー室→洗面脱衣室の家事動線に配慮した間取りなどを希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

田中社長やスタッフの皆さんの誠実な人柄と丁寧な対応はもちろん、手がけた家の出来栄えも素晴らしかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

棟上の際に田中社長がお餅を用意してくれ、家族や友人、近所の人達と一緒に祝ったことは、いい思い出になりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

超高性能な家なので、以前に比べると光熱費がたいへん抑えられて家計にも大助かりです。何より魔法瓶のような家なので、冬もエアコン1台でポッカポカです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

最初に自分達の具体的なイメージを提示した方がいいです。そのためにも事前準備・計画はしっかり立てておくべきですね。家は人生最大の買い物。家づくり学校も活用しながら、自分で勉強できるところはしっかりチェックしておくことも大切ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

購入した広い土地に平屋を建てたい、ゼロエネルギー住宅、キッチン~ランドリー室~洗面脱衣室の家事動線に配慮した間取り、家の中心にあるランドリー室には家族の情報を共有できる造作の掲示板や棚を設置するなど、こだわりの詰まった素晴らしい住まいが完成しましたね。ぜひ家族4人で長く快適にお過ごしください。

株式会社 田中工務店代表取締役 田中浩一

アドバイザーの声

アドバイザー

「家族の将来や子どもの成長を考え、高性能な家づくりをしたい」と目を輝かせながら話す姿が印象的だったNさん。ご自身でもしっかり勉強されていましたが、家づくり学校でさらに知識を深められました。二人目のお子さまの誕生とともに、お子さまが元気にすくすく育つ家が無事完成し、私も本当にうれしいです!

家づくり学校 高松校