実例紹介

「家族のそばが一番幸せ」親子をつなぐ空間設計

Mさんファミリー【岡山県岡山市】

2017年完成

Mさんファミリー【岡山県岡山市】

家づくり学校、「赤野住宅工房」の皆さんには感謝です。いろんなメーカーの家を見学させてもらい、その上でいいな~と思う所のいいとこ取りの家ができました。家に帰るのが楽しみな毎日です。とても楽しい家づくりでしたので、もう一度味わいたいと思っているくらいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

妻がずっとマイホームを夢見ていたこともあり、自分達の年齢からローン返済年数を考えるとそろそろかなと思った事が一番の理由です。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

友人からの紹介です。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とても親切、丁寧な対応で、初めての家づくりに対して上手くサポートしていただき、感謝しています。特に資金面でのアドバイスがもらえたのが良かったですね。おかげで無理のない家づくりができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私達夫婦の性格や要望をしっかりとくみ取ってもらえる会社を紹介していただきました。さすがです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

すごくたくさんの要望を出したのですが、それを私達の予算内で、しかも性能は譲らず、設計の工夫で叶えてくださったことが決め手でしたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

遊び心のある家を要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

赤野社長とはLINEでやり取りしていたのですが、気さくに何でも相談でき、工事の進捗状況も写真で随時報告してくれたので、安心してお任せできました。急な仕様変更にも快く対応してくれて、スタッフの皆さんには本当に感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

最初はお風呂だけこだわろうと考えていましたが、どんどんとこだわり精神が強くなったことを思い出します。最終的にはローリビング兼シアタールームに和室の掘りごたつ、ダイニングルーム兼子ども用の勉強スペース、壁紙選びからカーテン選びまでとことんこだわりました。正直、壁紙やカーテン選びは何千もある中からの選択となり、くたくたになったことを思い出しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家づくり学校、「赤野住宅工房」の皆さんには感謝です。いろんなメーカーの家を見学させてもらい、その上でいいな~と思う所のいいとこ取りの家ができました。家に帰るのが楽しみな毎日です。とても楽しい家づくりでしたので、もう一度味わいたいと思っているくらいです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

一生に一度の安くない買い物ですから、妥協のない家づくりになるよう、まずは自分達の要望をしっかりまとめることが重要だと思います。その上で、いろんな会社を見学し、「ここなら!」と思えて予算内で要望を叶えてくれるパートナーを見つけてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「家族がいつも一所に集まる家」を建てたいというM様。シアタールームと家事スペース近くに学習コーナー、収納力のある中二階部屋を、とのご要望でしたが、それは当社の得意分野。自信を持って提案しました。話が盛り上がりさらにご要望が増え、遊び心のある楽しい住まいが完成。ご家族の笑顔が何よりうれしいです。

赤野住宅工房 株式会社 代表取締役 赤野 勝俊

アドバイザーの声

アドバイザー

Mさんのご希望は「住宅性能と自然素材」でした。それに加えて、お忙しいお二人の状況を考慮し、パートナーにはフットワークの軽さや対応の早さが必要と、赤野社長をご紹介しました。子煩悩なご夫婦らしく、家族をいつも感じていられる、つながりを大切にした素敵なお家になりましたね。これからも末永くお幸せに。

家づくり学校アドバイザー 三村 佳江

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会