利用実例

家事動線と空間活用 夫婦のセンスが光る家

Oさんファミリー【岡山県岡山市】

2018年完成

Oさんファミリー【岡山県岡山市】

自分達でいろいろ考えながら作った家なので、とても生活しやすい環境になりました。また、昔は仕事に行くにも長いエレベーターを待っていましたが、今は玄関を出るとすぐに仕事に行けるので楽です。庭に芝を敷いたので、夏はプールをしたりと楽しみがいっぱいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもをのびのびと育てたかったことと、自分達もゆとりの持てる広い家に住みたいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分達が家を建てる知識が少なかったため、会社の同僚に相談したところ、家づくり学校を紹介されました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

家を建てる前の準備や家を建てるための基礎知識など、わかりやすく教えていただき満足しています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

何社か紹介していただき、各会社の説明を聞きました。どの会社も魅力的でとても迷いましたが、最終的には自分達で決めました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

自分達の話をよく聞いてくれて、良い家を建てられそうだなと思ったことです。タイルの家も気に入りました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家事がしやすい間取りにしたい、空間を広く使いたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

丁寧に対応していただき満足しています。昔住んでいたアパートから住宅会社までの距離が近かったので打ち合わせも楽でした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家に使う物の素材や色を決めることが大変でした。特に壁紙はたくさんの種類があるので大変でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

自分達でいろいろ考えながら作った家なので、とても生活しやすい環境になりました。また、昔は仕事に行くにも長いエレベーターを待っていましたが、今は玄関を出るとすぐに仕事に行けるので楽です。庭に芝を敷いたので、夏はプールをしたりと楽しみがいっぱいです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

自分達で考えた理想の家が実際に建っていく時はドキドキ、ワクワク感でいっぱいでした。大変な事もありましたが、楽しいことのほうが大きいので是非家づくりしてみてはいかがでしょうか。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

判断力のあるご夫婦で、土地選び、色決めなどの決断がとても早かったのが印象的でした。途中、お子さまの誕生といううれしい出来事もありました。かなりおしゃれな仕上がりになりましたが、ご夫婦の才能ですね。カーポートもカッコイイタイプのものをチョイス。コーディネートもバッチリのお家になりました。

クレバリーホーム岡山東店/みやび建設 株式会社 
取締役 窪木善規

アドバイザーの声

アドバイザー

ご主人のお仕事の都合もあり、土地のエリアを取るか、家自体の予算を上げるか悩まれていたのをよく覚えています。ただ、おふたりともお好みが同じでしたので、方向性が決まられた後は楽しく打ち合わせをされたのではないかと思います。おふたりらしい雰囲気の家になりましたね。お子さまと一緒に末永くお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 三村佳江

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会