暖かさが家族を包むパッシブZEH
注文住宅施工事例
家づくり学校で学び、体感して選んだ住宅会社でお客様が実際に建てた住まいを紹介
中庭テラスで憩う家
2021年完成













MESSAGE
家事が楽になり、空いた時間が有効活用できています。また、冬も家の中は暖かいので、外に出て寒さにびっくりすることも…。家の隅々まで快適だから、夫婦でエアコンのリモコンを取り合うこともなくなり、家での時間が充実しています。
-
q1家を建てようと思ったきっかけは?
アパートの家賃がもったいなかったのと、実家の土地を有効活用できたらと思い立ちました。
-
q2家づくり学校を利用しようと思った理由は?
知識がなく、どんな基準で会社を選べばいいのかも分からなくて…。「家づくり学校」に行けば私たちの要望を聞いて提案してもらえると思い、個別相談を申し込みました。
-
q3家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?
すごくよかったです!住宅性能のことなどの知識も身につきました。
-
q4紹介された会社は的を射ていましたか?
迷うくらい素敵な会社を提案していただけました。実際に家を体感することで、住み心地を比較検討できるよう見学を手配してくれたのがよかったです。
-
q5ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?
一緒に造るという雰囲気がとてもよかったからです。
-
q6家づくりをスタートするにあたって出した要望は?
スタイリッシュなモダンデザイン。広めのLDKと一体感のある中庭。アイランドキッチン。
-
q7住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?
私たちの要望にも、プロの視点でできることとできないことをアドバイスいただくなど、終始、誠実な仕事ぶりでした。
-
q8家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?
プランがおおよそ出来上がった時に、もう少しLDKを広くしたいと思い、再度プランを書き直してもらったことです。高木専務は私たちに寄り添ってくれ、打ち合わせも楽しく進めることができました。
-
q9マイホームを実現された喜びを一言
家事が楽になり、空いた時間が有効活用できています。また、冬も家の中は暖かいので、外に出て寒さにびっくりすることも…。家の隅々まで快適だから、夫婦でエアコンのリモコンを取り合うこともなくなり、家での時間が充実しています。
-
q10家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを
金額が大きいので、金銭感覚がおかしくなりがちですが、予算を踏まえて絶対に無理はしないこと。自分たちが生活することをイメージして要不要を見極め、取捨選択しましょう。
家づくりパートナーのコメント ( 住宅会社スタッフ )
Kさんのご要望は、広くて明るいリビングと高性能で快適な家づくりでした。何度も打ち合わせを重ね、家事効率がよく快適な、ご要望通りの家が完成しました。土地の造成工事から始まり、ガレージ、エクステリア工事までKさんと家づくりの全てを一緒にできて本当に幸せでした。
専務取締役 高木陽平
アドバイザーの声
完成後、訪問させていただきましたが、当初のご要望通り、快適そのもののお家でうらやましい限りです。ご夫婦でゆったりくつろげる空間がたくさん!特に中庭ではお気に入りのティーセットでお茶をするご予定だとか。おうち時間を存分に楽しまれているご様子に、お手伝いできた喜びを感じました。
最寄りの学校
この事例をサポートした学校をご紹介
家づくり学校
高松校
- 設備
- ご対応エリア
- 高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市、三豊市、土庄町、小豆島町、三木町、直島町、宇多津町、綾川町、琴平町、多度津町、まんのう町