お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 性能もデザインも極めた大人モノトーンな空間

利用実例

性能もデザインも極めた大人モノトーンな空間

Mさんファミリー【岡山県岡山市】2022年完成
Mさんファミリー【岡山県岡山市】

限られた予算の中でどれだけ自分たちの要望がかなえられるか何度も検討しました。面倒だなと思うことも何度もありましたが、その分、マイホームが完成した時の喜びはひとしおでした。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どものためにも過ごしやすい家を建てたいと思い立ったのが始まりです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

まずは知識をつけたいと思い、セミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

子どもがまだ小さく、動き回るので、個別相談では何度もレクチャーが中断しましたが、友森さんが私たちのペースに合わせて繰り返し説明してくださったので助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

求めていた性能レベルが予算内で実現できることはもちろんですが、自宅から通いやすい距離に会社があったことも決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

土地の場所と過ごしやすさ、快適性です。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

小野さんが私たちからの無理難題も何とか実現しようと考え、提案してくださりありがたかったです。現場作業も丁寧で、とても満足しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

完成した時は感動し、思わず声を上げてしまいました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

限られた予算の中でどれだけ自分たちの要望がかなえられるか何度も検討しました。面倒だなと思うことも何度もありましたが、その分、マイホームが完成した時の喜びはひとしおでした。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

後悔しないためにも、気になることは全て伝えることが大切。また、SNSなどでも情報がいくらでも手に入る時代だからこそ、要望の軸がぶれないように自分たちの考えをある程度まとめておくことも大事だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

上品な玄関から天井高を上げた開放的なリビングへ。2階には防音室を設け、ご自宅でご主人が趣味の楽器演奏を楽しめるという、とても素敵なお家をプランニングさせていただきました。家事動線に優れた間取りを基本とし、外観から内装までこだわり抜いた大人カッコイイ家が完成しました。

空間デザイン住宅Soraie/有限会社まきび住建一級建築士 小野貴士

アドバイザーの声

アドバイザー

穏やかなご主人と明るく聡明な奥さま。子煩悩で仲良し家族のお手本のような方でした。住宅性能は必須、デザインや間取りにもこだわりたいというお声に、高性能な自由設計を手掛ける小野社長をご紹介。完成後に「ちょっとじゃない、すごくいい家になった!」とお聞きしたときの喜びは忘れられません。

家づくり学校アドバイザー 友森匡美