お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 大家族を暖かく包み込む家

利用実例

大家族を暖かく包み込む家

Kさんファミリー【岡山県岡山市】2022年完成
Kさんファミリー【岡山県岡山市】

断熱・気密性能を高めたので、冬も夏も外気温に左右されず家の中はいつも快適そのもの。家にいる時間が一番幸せです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

のびのびと子育てをしたいと思い立ち、家づくりをスタートしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分たちで何社か見たのですが、選ぶ基準も分からず悩んでいる時、「家づくり学校」のことを知り、勉強したいとセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

断熱・気密性能について詳しく教えてくださり、あの時相談してよかったと今でも思います。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

数社見学訪問しましたが、一番たくさん要望を盛り込んだプランを提案してくれたのが松尾社長で、私たちのことを心底考えてくれているのが伝わる内容でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

断熱・気密性能が高いこと、メンテナンスフリーの素材を使うことです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

家づくりを楽しめて、全く不安を感じることなく進められました。本当に「4C」さんにお願いしてよかったと思っています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

松尾社長のお家を見学したのですが、まさに理想通りのお家でした!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

断熱・気密性能を高めたので、冬も夏も外気温に左右されず家の中はいつも快適そのもの。家にいる時間が一番幸せです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは考えることがたくさんあって大変ですが、楽しむのが一番!一緒に楽しみながら建てられる、そんな会社や人に出会ってほしいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

4人のお子さまとご夫婦が快適に暮らせて、かつ家事や生活が楽になる動線を計画しました。さらに、少しでもお日さまが室内に入るよう建物の配置計画にもこだわりました。ご夫婦共にセンスがよく、特に奥さまが選ぶ素材は斬新で、私たちも勉強させていただきました。とても楽しい家づくりでした。

4C株式会社代表取締役 松尾浩志

アドバイザーの声

アドバイザー

入居されたご家族から「家づくりを不安なく楽しめたし、毎日帰ってくるのが楽しみです!」と素敵な言葉をお聞きできた、まさに大成功の家づくり!全ては信頼できるプロとの出会いが鍵でしたね。ご家族の笑顔が拝見できてうれしかったです。これからも笑いの絶えない暮らしを送られることを願っています。

家づくり学校アドバイザー 因來啓子