お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 大人可愛いブルックリンスタイルの家

利用実例

大人可愛いブルックリンスタイルの家

Sさんファミリー【広島県福山市】2022年完成
Sさんファミリー【広島県福山市】

自慢の家!大事に住んでいきたいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家を持ちたいと思い立ったものの、予算的な不安を解消し、進め方を知る必要があると考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どこか学べる場所はないかとネット検索していた時、「家づくり学校」に出会い、すぐに伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

歩き始めたばかりの息子を連れての相談でしたが、杉岡さんはじめ皆さんが親切・丁寧に対応してくださってありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの求める家づくりができる工務店さんも的確に提案いただけて助かりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

多賀社長や奥さまの熱意に心を動かされたのが一番大きいですね。重視していた性能面も希望通りで、どんな要望にも親身に対応してくださると感じました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高性能の家、生活の質(健康面とか)が高くなる家、おしゃれな家

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

実際、納得いくまでとことん話し合いをしてくださったので安心してお任せできました。また、私たちのことを第一に考えてくださっているからこそできる心配りや丁寧な仕事をいつも感じていました。皆さんには感謝の気持ちしかありません。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式が一番思い出に残っています。「自分たちの家が建つんだ!」という感動がありました。家の柱が1本1本クレーンで吊られ、組み上がっていく様は圧巻でした。手形式もとても楽しかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

自慢の家!大事に住んでいきたいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりに大切なのは、よい住宅会社に出会うこと。そして、「こんな生活がしたい」と具体的なイメージを持つことだと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

打ち合わせを始めた頃はご夫婦のデザインに対するイメージが対照的だったのが印象に残っています(笑)。ただ、共通意見だったのは「快適・安全に暮らせる家に」ということ。耐震性を高め、熱交換型換気システムや床下エアコンを採用されました。木製建具やアクセントタイル、趣味部屋とご満足いただけました。

有限会社 多賀工務店代表取締役 多賀広幸

アドバイザーの声

アドバイザー

Sさんとは家を建てるにあたっての不安を一つひとつ解消するところからスタートしました。その後、「多賀工務店」さんと信頼関係を築かれ、「快適でランニングコストも抑えられる家に」というご夫婦の希望と、奥さまの好みを反映した大人可愛いお家が完成!素敵な出会いのお手伝いができてうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 杉岡彩香