お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 大工の技が生きる大屋根のパッシブな住まい

利用実例

大工の技が生きる大屋根のパッシブな住まい

Oさんファミリー【広島県福山市】2022年完成
Oさんファミリー【広島県福山市】

この家と共に思い出をつくっていきたい!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもにもっとのびのびと育ってほしいと思い、マイホームを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めたらいいのか全く分からなかったので、話を聞きに行ってみることにしました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんたちと話していくうちに、漠然としていた家づくりが具体的にイメージできるようになりましたし、困った時もメールなどですぐに対応していただけたので安心できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

知識と技術の確かな会社を選んで提案していただけたので、効率よく比較検討できました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

しっかりとした技術と実績のある会社であること、そして、住みたいエリアに土地を持たれていたことが決め手になりました。「こうしてほしい!」を形にしようと一生懸命考えてくださった上田さんの人柄にも惹かれました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

子どもがのびのび遊べる家、1階だけで生活が完結できること。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

無茶なお願いもたくさんして悩ませてしまいましたが、その都度丁寧に対応してくださって、私たちの想いがたくさん詰まった家になりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

棟上げでは大工さんたちの見事な手際でみるみる家が形になっていくことに感動しました!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

この家と共に思い出をつくっていきたい!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

「家づくり学校」では小さなことから丁寧に教えてもらえます。プロの力も借りながら、家族でたくさん話し合って夢のマイホームを実現させてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

1階に寝室やクローゼットを設けて2階をコンパクトにまとめ、大屋根を掛けて平屋のような佇まいに。OさんとはVRを駆使して打ち合わせを重ね、間取りは寸法を細かく刻むことでゆとりのある空間を実現しました。家事動線や収納、書斎、スタディスペースなど、希望を詰め込んだ素敵なお家になりました。

株式会社 坂本工務店一級建築士 上田昌志

アドバイザーの声

アドバイザー

最初はリノベーションにするか新築にするかで悩んでおられたOさん。知識豊富で大工技術が高い会社にお願いしたいというご要望もありましたので、どんな選択肢にも最適な提案で応えてくれる「坂本工務店」さんをご提案しました。ご要望がしっかりと形になったようでよかったです。末永くお幸せに。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江