お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ホテルライクな回遊キッチンに集う家

利用実例

ホテルライクな回遊キッチンに集う家

Tさんファミリー【広島県福山市】2022年完成
Tさんファミリー【広島県福山市】

とにかく最高!楽しい家づくりでした!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

アパートが手狭になり、娘の小学校入学などのタイミングも重なって家づくりを決意しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

半年くらいかけて住宅展示場を中心に何十社と見学しましたが、見れば見るほど、どの会社を選べばいいのか分からなくなり、途方に暮れていました。そんな時、書店で「家づくり学校」の本を見つけて購入したことで「家づくり学校」を利用することにしました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんと妻の気が合い、楽しく学びながら進めさせていただけました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ピッタリの会社を紹介してくれて、感謝しかないです!

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

妻の意見や要望を上手く取り入れてくれたことと、高山社長とフィーリングが合ったことが大きな理由だったと思います。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

4台分の駐車場、かっこいいデザインや塗り壁など。それらの細かい要望をほとんどかなえていただきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築の知識がない私たちの無理な要望もきちんとくみ取ってカタチにしてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

高山社長との会話や家具の提案、キッチンなどの設備選びもとにかく全てが楽しい思い出。悩むことすら楽しかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

とにかく最高!楽しい家づくりでした!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちもしっかり勉強し、知識をつけてから家づくりを進めた方がいいですね。住宅会社を信頼していないということではなく、自分たちも意見をしっかり言えることで一緒に家づくりをしているんだという感覚になりますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「外観を立体的に見せたい」というご要望でしたので、塗り壁、ガルバリウム、無垢材という質感の違う素材を組み合わせて立体感を演出しました。色使いにもこだわっておられたので、きれいに見える配色を打ち合わせし、家具もトータルでご提案させていただきました。落ち着いた雰囲気で、きれいにまとまったと思います。

タイコウハウジング/株式会社 タカヤマ代表取締役・二級建築士 高山宗久

アドバイザーの声

アドバイザー

「10社以上見学してみたけど、ここ!という会社がなくて…」と相談に来られたTさん。基本知識を身につけ、要望を整理することで、検討すべき会社を見定めたおふたり。住み心地や間取り、自然素材にもこだわりたいとのことで高山社長をご紹介。家づくりを楽しまれたご様子で、私もうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江