お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 暮らしも家計も楽にする、性能と動線の家

利用実例

暮らしも家計も楽にする、性能と動線の家

Kさんファミリー【山梨県甲斐市】2022年完成
Kさんファミリー【山梨県甲斐市】

快適そのもの!夏もとっても涼しいです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

実家のある山梨に引っ越し、数年のうちには家を建てたいなと考えていたのですが、よい土地が見つかったことで本格始動しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ネット検索で「家づくり学校」のことを知り、いろいろ学べそうだなと思い、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

当初はとにかく間取りのことが気になっていましたが、岩池さんのレクチャーを聞いて、断熱・気密性能など、見えないところの大切さを知り、とにかく住み心地のよい家を建てたいと考えるようになりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

すごくよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

数社、見学訪問したのですが、素敵な会社ばかりでした。なかでも中谷社長やスタッフさんの人柄や家づくりにかける思いに夫婦とも惹かれ、ほぼ即決でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

5人家族で快適に過ごしたい、隠す収納を多くして掃除をしやすくしたいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

想像通り素晴らしく、性能面や収納など、要望をたくさんかなえていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

大工さんなど職人さんも皆さん優しい方ばかりで、人に恵まれた家づくりでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

快適そのもの!夏もとっても涼しいです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家は完成したら終わりではなく、ずっと快適に過ごせるようにすることが大事。大きな買い物なので、飛び込む勇気が必要かもしれませんが、困った時は誰かが力を貸してくれますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご要望をお聞きし、ダブル断熱工法で断熱・気密・耐震性を兼ね備えた長期優良住宅をご提案しました。また、ご家族の優しい雰囲気に合わせて内装や外装は木や木目調でシンプルに仕上げました。太陽光発電を導入してエコと省エネを実現。快適な住み心地を一年を通して感じていただけたらうれしいです。

株式会社 エヌハウス代表取締役社長 中谷泰久

アドバイザーの声

アドバイザー

来校時点では、間取りがよければ建売でも…と考えておられたKさん。レクチャーを聞いて性能の大切さに気付かれ、どちらも妥協したくない!と方向転換。そこで、性能、間取り提案ともに定評のある「エヌハウス」さんをご紹介しました。中谷社長を信頼し、進められた家づくり。快適そのものの住まいになりましたね。

家づくり学校アドバイザー 岩池夏美