お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 子どもたちの元気な笑顔が快適の証

利用実例

子どもたちの元気な笑顔が快適の証

Iさんファミリー【埼玉県川越市】2022年完成
Iさんファミリー【埼玉県川越市】

快適な室内環境のおかげで心に余裕も生まれ、仕事や家事、育児のストレスがぐっと減りました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの入学までに家を建てたかったので。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅展示場を回りましたが、サイズ感などイメージが全然わかなくて…。「ここなら!」と思える会社に出会いたいと思い「家づくり学校」の個別相談を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

竹内さんはじめ、皆さんが親身に相談に乗ってくださいました。感謝しています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

竹内さんは会社提案もズバリで、初回相談時に提案してもらったうちの1社で決めました。各社の特徴を細かく把握されているからこそ、的を射た提案ができるんだなと思いました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高性能住宅を価格を抑えて提供することに取り組んでいるところと齋藤社長の人柄です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

一番は高性能住宅であることです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

齋藤社長は私たちの要望を丁寧に聞いて親身にアドバイスしてくださり、本当に助かりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

コロナの影響などで土地購入から完成まで長くかかりましたが、その分、家づくりについて考える時間が十分に取れ、齋藤社長とたくさん話ができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

快適な室内環境のおかげで心に余裕も生まれ、仕事や家事、育児のストレスがぐっと減りました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

納得のいく会社に出会いたいなら、ぜひ「家づくり学校」に一度足を運んでみてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

性能は重視しつつも価格は抑えたいというIさんの考えと、当社の考えがぴったり合ったと思います。ちょうどウッドショック真っ只中で、ご心配などおかけしましたが、無事お引き渡しできてよかったです。1ヵ月住まれての「快適」というご感想も、造り手として大変うれしいものがありました。感謝です。

スタンダードホーム代表 齋藤望

アドバイザーの声

アドバイザー

お子さまが走り回れる家。家事が楽な家。元気いっぱいのふたりの姿が住み心地のよさを教えてくれていますね。「絶対に納得のいく会社に出会いたい!」という強い気持ちで、高性能住宅を絶対条件に突き進まれたIさん。齋藤社長という運命のパートナーと共にかなえた夢の家。お手伝いできてうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子