お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 無垢の安らぎ空間でのびのび暮らす

利用実例

無垢の安らぎ空間でのびのび暮らす

Kさんファミリー【埼玉県比企郡川島町】2020年完成
Kさんファミリー【埼玉県比企郡川島町】

実際に住み始めてみて、家の快適さ、住みやすさを実感しています。温度差が少ないので体調も良くなりましたね。洗濯物を室内で干すことができるので、天候を気にしなくていいことも気に入っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚を機に実家の敷地内に家を建てようと決意しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりを考えていた時、ポストに届いた「家づくり学校」の案内を見て、相談に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

坂本さんは妻が妊娠中で長時間の打ち合わせができない状況でも、とても丁寧に対応してくれて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの好みや重視したい事柄を踏まえて住宅会社を提案してくれました。どこも的を射ており、相談してよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

初回の打ち合わせで見た間取りに惹かれたからです。私たちが生活しているイメージがとても湧き、「アップルホーム」しかないと直感しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

キッチンから子どもの様子が見えるような間取り。吹き抜けと、北側には書斎が欲しいこと。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

とてもよかったです。園田課長や棟梁のプロ目線での提案のおかげで、私たちの納得のいく自然素材に囲まれた快適な家ができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

所有地を農地から宅地へ変更する手続きが難航したこと。いろいろなことがありましたが、園田課長のおかげでなんとか変更できて安心しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

実際に住み始めてみて、家の快適さ、住みやすさを実感しています。温度差が少ないので体調も良くなりましたね。洗濯物を室内で干すことができるので、天候を気にしなくていいことも気に入っています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家は一生の中でも高額な買い物です。だからこそ、妥協せず自分の要望をきちんと伝えましょう。せっかく建てたのに後悔や妥協ばかりではもったいないですよね。それと、どの会社を選んでいいか分からないと困っている方はぜひ「家づくり学校」へ相談に行ってほしいと思います。きっと私たちのように素敵な住宅会社に出会えますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Kさんと最初にお会いしたのはご実家のリフォームのお話でした。展示場で健康住宅の高い性能、全館空調の気持ちよさを体感されたことで、新築を建てることを決意されましたね。土地のことなど紆余曲折ありましたが、一つひとつ解決され、素敵なお家が完成できたことを心よりうれしく思います。

株式会社アップルホーム営業課長 園田孝

アドバイザーの声

アドバイザー

Kさんのこだわりだった「素材感」にあふれた、心地よいお家が完成しましたね!「高断熱・高気密に+全館空調」という高い性能により、家中どこにいても快適で、猛暑での撮影が嘘のようでした。うらやましいかぎりです!住み心地満点の素敵なお家で、子育てを楽しんでくださいね。

家づくり学校アドバイザー 坂本みどり