お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 幸せを積み重ねて。スローライフを楽しむ家

利用実例

幸せを積み重ねて。スローライフを楽しむ家

Fさんファミリー【埼玉県飯能市】2022年完成
Fさんファミリー【埼玉県飯能市】

まず趣味に没頭できることが幸せです。そして、生活の質が変わりましたね。朝、小鳥の鳴き声で目が覚める時、夕方のひぐらしの鳴き声で一日の終わりを感じる時、料理とお酒をゆっくりと味わう時…暮らしの一つ一つの瞬間に幸せを感じています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いつか家を建てたいと思っていたのと、賃貸では住環境が悪く、周りの音も気になり…。趣味のアウトドア用品をしまえる収納力のある家を建てて引っ越したい!と考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

最初は展示場に行きましたが、何を見ればよいのかも分からない状態でした。HPで「家づくり学校」に行けば基礎から学べると知り、訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

竹内さんはとにかく知識が豊富で、しっかり勉強できて満足したことを覚えています。無理のない予算や工務店の施工実例を交えた説明も分かりやすく、安心して進めることができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

施工実例などを見せてもらいながら紹介していただき、とても分かりやすかったです。予算なども教えてくれたので安心して訪問できました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

大山社長が信頼できたことですね。ファーストプランの完成度の高さにも驚かされ、想いを的確にキャッチしてくれていると感じました。大山社長の提案してくれた照明プランもよかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

平屋であること。玄関は広めに確保して、自転車を出し入れしやすい引き戸を採用したいこと。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

とても丁寧でした。職人さんも素敵な方ばかりで話しやすく、現場での調整もしてくれて助かりました。現場監督もレスポンスが速く、答えを何倍にもして返してくれる安心感がありました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

入居日はとても寒い日でしたが、玄関を開けた瞬間暖かく、感動しました。こだわったことが形になっていて、とてもうれしかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

まず趣味に没頭できることが幸せです。そして、生活の質が変わりましたね。朝、小鳥の鳴き声で目が覚める時、夕方のひぐらしの鳴き声で一日の終わりを感じる時、料理とお酒をゆっくりと味わう時…暮らしの一つ一つの瞬間に幸せを感じています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

「できないかも」と遠慮せず、工務店に希望をぶつけてみましょう。どんどんアイデアを出して伝えてみれば、プロが実現方法を考えてかなえてくれますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

自転車、釣り、BBQ、キャンプや高級ガラス細工の収集など多趣味なご夫婦。プロ級の腕前を持つご主人の希望で、キッチンにはプロ仕様の厨房機器を導入。スイッチや照明器具にもこだわりを詰め込みました。弊社にとっても素晴らしい家づくりに携わらせていただけた楽しい日々でした。

サンエム建設株式会社代表取締役 大山剛人

アドバイザーの声

アドバイザー

優しい雰囲気に包まれたFさん邸。それは大山社長とおふたりでつくり上げたものだと思いました。ご主人がうれしそうに話してくれた造作家具の丁寧な仕上がりや空間の抜けなど、とことん家づくりを楽しまれたことが伝わってきます。ご自慢のキッチンで作ったランチへの招待、楽しみにしていますね。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子