お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 健康な暮らしを追求した、もみの木の家

利用実例

健康な暮らしを追求した、もみの木の家

Aさんファミリー【埼玉県所沢市】2022年完成
Aさんファミリー【埼玉県所沢市】

周りの音も気にならず、庭もあって、太陽の光も感じられて…のびのびと暮らせる今の生活が本当に幸せです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

賃貸の住環境が悪く、下の階への音も気になって…。娘に家でバレエの練習をさせてあげたいと思ったこともあり本格始動しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分たちでいろいろと会社を回りましたがピンと来ず、書店で「埼玉での家づくり」を見つけて訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

加藤さんの熱意に圧倒されましたが、とても分かりやすく家づくりの基本を説明してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

最初の見学で訪問した会社もよかったのですが、他の会社も見てみたいと思い追加で紹介してもらいました。会社決定に悩んでいた時も親身に相談に乗ってくださり、助かりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

妻と娘にアトピーとアレルギーがあるので、化学物質を使わない身体に優しい家を建てたいと考えていました。初めて「サン勇建設」さんを訪問した時に包まれるような自然素材の心地よさに感動して、「まさにここだ!」と直感したのが決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

化学物質を使わないこと。吹き抜けが欲しいこと。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

素材や性能はもちろん、家事動線にもこだわって提案していただき、大満足のお家になりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

コロナ禍で建材や設備がなかなか届かないなどの影響があり、一時はどうなるのかと不安でしたが、無事に完成して本当によかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

周りの音も気にならず、庭もあって、太陽の光も感じられて…のびのびと暮らせる今の生活が本当に幸せです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちが「絶対後悔しない!」と思うまで妥協しないことが成功の秘訣ですね。土地探しも大変ですが、根気よく探せばきっと見つかりますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

お子さまを第一に考えられていたAさん。健康な生活が送れるよう自然素材の家をご提案しました。完成物件を見学した時に、奥さまが感動されていたご様子を昨日のことのように思い出します。住むほどに味わいの増す、快適な住まいが完成しましたね。これからも末長いお付き合いをお願いします。

株式会社サン勇建設代表取締役 田邉憲作

アドバイザーの声

アドバイザー

とても勉強熱心なAさん。常に冷静で、ご自分たちの意見をしっかり持たれており、「このおふたりの家づくりは絶対に大成功する!」と思っていました。積極的に家も土地も追求されて見事、明るくて心地よいお家が実現しましたね。Aさんの家づくりをサポートできてとても光栄です。

家づくり学校アドバイザー 加藤万梨乃