お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 土地を生かしきるプランニングでつながりを感じる家に

利用実例

土地を生かしきるプランニングでつながりを感じる家に

Yさんファミリー【香川県高松市】2022年完成
Yさんファミリー【香川県高松市】

吹き抜けと大きな窓のおかげで、開放感のある気持ちのよいリビングになりました。犬、猫たちと過ごす時間が楽しいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

一緒に暮らす犬、猫のことを考え、長く安心して過ごせる家が欲しいと思うようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

土地探しや会社選び、住宅ローンのことなど分からないことだらけだったので、専門の方に相談したいと「家づくり学校」の個別相談を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

林さんが悩みを親身に聞き、的確にアドバイスしてくれて心強かったです。林さんも愛猫家で、私たちの想いに共感してくださったのもうれしかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。犬、猫との暮らしを重要視した上で会社を紹介してくださったので、ありがたかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

予算が分かりやすかったことと、私たちが希望していた狭小地での家づくりに対して、岡社長が前向きに話を聞いてくださったことが大きかったですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

狭い土地でも、人間や犬、猫も安全・快適に暮らせる性能と間取り。リビングにつながる書斎。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

対応も迅速で、土地の特性を最大限生かして、狭小地であることを感じさせない、想像以上に明るく広々とした素敵な家を建てていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

図面上で見ていたものが形になっていく過程には感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

吹き抜けと大きな窓のおかげで、開放感のある気持ちのよいリビングになりました。犬、猫たちと過ごす時間が楽しいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちだけではうまく計画を前に進めることができていなかったと思います。「家づくり学校」や建築のプロ、周囲の人に相談することがとても大事だと思いました。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

狭小地での建築ということで、プラン作成は制約の中でいかにYさんの思いをかなえられるかが課題でした。何度も打ち合わせを重ね、Yさんの思い描いた、明るくて、ワンちゃん、猫ちゃんが健やかに過ごせるお家が完成しました。Yさんのこれからの幸せな生活を心より願っております。

株式会社CUATRO代表取締役 岡竜生

アドバイザーの声

アドバイザー

「人間にもペットにも優しい家づくり」という大切なテーマを持たれ、来校されたおふたり。しっかり悩み、吟味され、結果、ご夫婦共にとても満足のいく家づくりになったとのこと、本当にうれしいです。面積に制限はありましたが、岡社長のお力でしっかり要望もまとまりましたね。とっても素敵なお家です!

家づくり学校アドバイザー 林まり子