お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 癒やしのエッセンスで居心地のよさを極めた家

利用実例

癒やしのエッセンスで居心地のよさを極めた家

Tさんファミリー【香川県高松市】2021年完成
Tさんファミリー【香川県高松市】

よく「家は3回建ててようやく満足する」と言いますが、私たちは1回で大満足です!こだわりをたくさん詰め込んで、家で過ごす時間が癒やし&幸せです。おうち時間が大好きになりました!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

コロナ禍の中、家で過ごす時間が長くなり、よりおうち時間を充実させたいと思い、家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

当初は建売住宅を検討していたのですが、家づくりの知識があまりにもないことに気付き、学びたいと思っていた時に「家づくり学校」のセミナーを知って伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりの基本知識から会社の選び方まで、非常に勉強になりました。当時は注文住宅も工務店も検討外だったのですが、レクチャーを聞いて考えが変わりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

デザイン的にも性能的にも的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

最終的な決め手はスタッフさんの人柄ですね。要望を出したらそれ以上の提案を返してくれるので、安心してお任せできました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家中が明るくて、日中は照明をつけずに過ごせる家。パッシブデザインを取り入れた設計。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

皆さん対応が丁寧でよかったです。現場での打ち合わせでは、大工さんがキッチンや棚、天井などをイメージしやすいよう模型を作ってくれました。また、設計士さんやインテリアコーディネーターさんが細かく聞き取りしてくれたおかげで緻密な収納計画が立てられ、しっかり片付く空間になりました。毎回の打ち合わせは楽しくて、ずっと笑っていました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式の釘打ちの儀。思いっきり振りかぶろう!と思って両手で打ち込んだら、釘が大きく曲がってしまって(笑)スタッフさんが「これも思い出です!」と声をかけてくれて、いい思い出になりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

よく「家は3回建ててようやく満足する」と言いますが、私たちは1回で大満足です!こだわりをたくさん詰め込んで、家で過ごす時間が癒やし&幸せです。おうち時間が大好きになりました!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

SNSを見すぎると目移りするので、まずは「家づくり学校」で学んで、どんな暮らしがしたいか想像を膨らませ、家族で話し合い、優先順位を付けることが大切だと思います。見学ではお家やスタッフさんの雰囲気やフィーリングをしっかり感じることも大切ですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Tさんご夫婦はいつも家づくりに一生懸命で、笑顔の絶えないおふたりとの打ち合わせは私の楽しみのひとつでもありました。最後まで悩んだルイスポールセンの照明、今ではご家族の癒やしとなり、私もうれしく思っています。Tさんのお人柄がイメージできる素敵な家でたくさんの思い出を築いてください。

吉田建設株式会社ホームプランナー・コーディネーター 槲田愛華

アドバイザーの声

アドバイザー

後悔したくないという強い想いで「家づくり学校」のセミナーにも連日ご参加いただいたTさん。個別相談では事前にお願いしていた要望まとめに真剣に取り組んでくださり、想いを受け止めてくれる「吉田建設」さんにおつなぎできました。おうち時間も楽しまれているとのことで、私もうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 林まり子