お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 毎日が楽しく心和む、帰りたくなる家

利用実例

毎日が楽しく心和む、帰りたくなる家

Kさんファミリー【香川県高松市】2022年完成
Kさんファミリー【香川県高松市】

こんな家に住みたい、こんな家なら毎日楽しい、こんな家に帰ってきたい、こんな家に遊びに来てほしい。そんな気持ちになれる家に住めることとなりました。「家づくり学校」のアドバイザーさん、工務店さん、そして今回の住宅建設に携わった全ての方々に感謝申し上げます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

Uターンで戻ってきた香川での生活に慣れてきたこと、家族が増えることが家づくりのきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいか分からず困っていた時、知人から「家づくり学校」のことを聞き、参考になればとセミナーを申し込みました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

無理のない予算の考え方や性能のことなど、知識がしっかり身につきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

林さんが私たちの要望を踏まえて、私たちだけで探していたら知り得なかった工務店を提案してくれ、効率よく検討できて助かりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

家の雰囲気が好みだったことと、壺谷社長やスタッフさんが話しやすかったことが決め手でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

短い家事動線、ワークルームが欲しい、家族のロッカーが欲しい、駐車場3台分のスペースが欲しいなど…書ききれないほどの要望を出しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

住宅資材が不足していた中での建設だったため、急遽メーカーの変更を余儀なくされることもありましたが、その都度、最適な方法や代替案をご提案いただけて助かりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

忘れられないのは、寝室の壁に珪藻土を自分たちと親戚で塗ったこと。職人さんが塗ったリビングの壁と比べれば多少見た目は劣りますが、とてもいい思い出になりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

こんな家に住みたい、こんな家なら毎日楽しい、こんな家に帰ってきたい、こんな家に遊びに来てほしい。そんな気持ちになれる家に住めることとなりました。「家づくり学校」のアドバイザーさん、工務店さん、そして今回の住宅建設に携わった全ての方々に感謝申し上げます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家を見学して要望を明確化しつつ、自分たちに合った会社があれば、要望やアイデアを相談してみるのがいいのではないでしょうか。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

見学会などに熱心にご参加いただき、珪藻土塗りにも挑戦されました。まさにKさんご家族と一緒に作り上げたお家です。限られた敷地を最大限生かし、おふたりのこだわりをたっぷり詰め込みました。建築中や引き渡しの際などの細やかなお心遣いがとてもうれしかったです。

有限会社和住宅設計・コーディネーター 片上悠

アドバイザーの声

アドバイザー

たくさんの要望とこだわりを持たれていたKさん。ご夫婦の明確な意志が伝わってきたことで、より的を射た工務店のご提案ができたと思います。おふたりの大満足のお声が本当にうれしかったです。ご家族皆さんで、この先のおうち時間、たくさんの思い出を刻んでください!

家づくり学校アドバイザー 林まり子