お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 健康をつくる家

利用実例

健康をつくる家

Kさんファミリー【香川県高松市】2022年完成
Kさんファミリー【香川県高松市】

「これまでよりもっともっと楽しく快適に過ごせる!」と喜びでワクワクしています!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれアパートが手狭になったのと、将来を考え、高松に定住することを決めたことがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりに関する本を数冊読み、自分たちなりに知識をつけて住宅会社の見学に行きましたが、予算や工務店選びなど、どう進めていけばいいか分からないことだらけで…。そんな時、「家づくり学校」のことを知り、話を聞きたいと伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

土地探しから会社選び、性能のことまでレクチャーしていただき、とても勉強になりました。生後数ヵ月の子どもを連れて行きましたが、こちらのペースに合わせて対応してもらえたので助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

希望に合った会社を紹介してくださいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

子どもや自分たちの健康について真剣に考え、「江郷建設」さんの提案してくれた「0宣言の家」に住みたい!と思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

LDK、水回り、寝室を全て1階に集約させた、1階だけで生活が完結する間取り。勾配天井を取り入れた、広々としたリビングダイニング。玄関の近くに手洗い場が欲しい、などをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

レスポンスが速く、自分たちだけで決めきれない時も江郷社長に相談しながら進められたので、全ての選択を後悔なくできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

夫婦共通の趣味である楽器演奏ができるのかが不安だったのですが、ショールームで音漏れの確認もさせていただけて安心できたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

「これまでよりもっともっと楽しく快適に過ごせる!」と喜びでワクワクしています!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家族での話し合いだけでなく、知人の家を訪問したり話を聞いたりするのも参考になると思います。せひ家づくりを楽しんでください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

OBさま宅にご案内した時、OBさまへのお気遣いの品をご用意してくださっていたことが印象的で、私たちもそのお心遣いがうれしかったです。おふたりの優しさがたくさん詰まった家づくりに携わることができてよかったです。「0宣言の家」で長く健康に楽しい思い出をたくさん作ってください。

株式会社江郷建設代表取締役 江郷寛志

アドバイザーの声

アドバイザー

初回からたくさんの要望を持たれていたおふたり。中でもご趣味の楽器演奏について楽しそうにお話しされていたのが印象的でした。特にお子さまのために「住み心地を重視したい!」という強い想いが江郷社長との家づくりにつながりました。性能、自然素材がもたらす空気感が心地よいお家に仕上がりましたね。

家づくり学校アドバイザー 林まり子