お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 大人も子どもも健やかに暮らす欧風の家

利用実例

大人も子どもも健やかに暮らす欧風の家

Tさんファミリー【香川県高松市】2022年完成
Tさんファミリー【香川県高松市】

信頼できる「家づくり学校」、「栗・家」の皆さんと出会い、我々の要望が詰まった理想以上の家を建てることができました!本当にうれしく、感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの成長に伴い賃貸が手狭になったことで、以前ストップしていた家づくりを再開しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

「香川での家づくり」やホームページで「家づくり学校」を知り、まさに私たちが理想とするお家が紹介されていたのでセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

ある程度は自分たちで勉強していたものの、分からないことも多かったのですが、林さんが私たち家族の考えを親身に聞いて的確なアドバイスをくださったので、家づくりの基本を再認識し、要望を整理することができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

いずれも的を射た素晴らしい提案でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

紹介してもらった住宅会社の中で「栗・家」さんは要望に対して特に真剣に取り組んでくださり、最終的には要望以上の画期的な提案をしてくださいました。丸茂社長のお人柄も素晴らしく、いつも温かく迎えてくださいました。会社全体の雰囲気や細やかな心配りが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

季節を問わず快適に暮らせ、子どもを健やかに育てられる広々とした家。ヨーロピアン調のデザイン。夫婦で一緒に料理できるキッチンと、子どもが勉強できるキッチンカウンター。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちの要望に親身かつ真剣に取り組んでいただき、大変ありがたかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

引き渡しの際のセレモニーが思い出です。栗ちゃんケーキやプレゼントもうれしかったです。また、現場監督さんからいただいた、モザイクタイルを使ったサプライズプレゼントも心に残っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

信頼できる「家づくり学校」、「栗・家」の皆さんと出会い、我々の要望が詰まった理想以上の家を建てることができました!本当にうれしく、感謝しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりには無数の選択肢があり、迷うことも多々あると思います。そんな時は「家づくり学校」のアドバイスをもとに、まずはいくつかの住宅会社を回って実際に見学や体感をすることが一番の近道であり、鍵だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

思いやりと誠実なお人柄があふれ出すご主人と、ご家族想いでハイセンスな奥さまのお好みに合う素敵な家になり、私もとてもうれしいです。奥さまが買いそろえられた可愛い小物や、期間ごとにご家族内で当番を決めて飾られているディスプレーなど、幸せあふれる空間に取材中ずっと癒やされました。

株式会社栗・家代表取締役 丸茂貴夫

アドバイザーの声

アドバイザー

以前に「家づくり学校」に来てくださっていたTさん。今回、本格的に計画を立てることになり「改めて勉強したい」と個別相談をご利用くださいました。二人三脚で寄り添ってくださった「栗・家」の丸茂社長をパートナーに、夢がたくさん詰まった素敵なお家になりました。いつまでもお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 林まり子