お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. くつろぎ感とかっこよさが共存するパッシブデザインハウス

利用実例

くつろぎ感とかっこよさが共存するパッシブデザインハウス

Tさんファミリー【香川県高松市】2020年完成
Tさんファミリー【香川県高松市】

日中にエアコンをつけなくても快適な、“リビングでくつろげる家”を実現できました。コロナ禍だからこそ、余計にこの生活のよさに気付かされましたね。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

アパートの暑さ寒さが苦痛で、家を建てようと思い立ちました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりを始めてみたものの、右も左も分からず、まずは学びたい!と軽い気持ちで個別相談を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

予算の考え方から住宅性能、ZEHのことなど、家づくりの基本を分かりやすく教えていただきました。「家づくり学校」に来ていなかったら、ZEHも知らないまま家を建てていたかもしれないと思うと怖いです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

とっても!

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能面はもちろん、塩田社長の人柄が決め手でした。林さんに事前に社長の人柄や家づくりについて教えてもらっていたのですが、本当にその通りの素敵な方、素敵な家づくりでした!

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

パッシブを最大限に生かせる家づくり。性能面はもちろんのこと、“リビングでくつろげる家”ということ!

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

大満足です。家づくりのパートナーが塩田社長で本当によかった!打ち合わせも本当に楽しかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

塩田社長にサポートしていただきながら、パッシブデザインのメリットを生かせる土地を見つけられたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

日中にエアコンをつけなくても快適な、“リビングでくつろげる家”を実現できました。コロナ禍だからこそ、余計にこの生活のよさに気付かされましたね。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家は見た目のデザインだけではだめだということに気付いてほしいですね。塩田社長が優先すべきことや暮らしていく上で大切なことを気付かせてくれたおかげで、私たちは最高の暮らしができています。学ぶことで気付くことができるので、ぜひ始める前に学んでください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

快適かつ健康的に暮らせて省エネな住まいに大きな期待を持たれていたTさん。弊社の考えるパッシブデザインに興味を持たれ、せっかくならそれを最大限生かせる土地を選びたいと熱心でした。ご希望はたくさんありましたが、話し合いを重ねることでほぼ全てをかなえられたのではないかと思っています。

株式会社passive design house MiRaie代表 塩田英範

アドバイザーの声

アドバイザー

コロナ禍に塩田社長と取り組んだ大満足のお家。感服しました。のびのびと走り回るお子さまの姿が微笑ましかったです。「コロナ禍だからこそ、よりパッシブデザインの家のよさが分かり、目標だった“リビングでくつろげる家”を実感できている」とTさん。その言葉にとても深いものを感じました。

家づくり学校アドバイザー 林まり子