お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. エネルギーを自給自足。未来を描く家

利用実例

エネルギーを自給自足。未来を描く家

Yさんファミリー【神奈川県綾瀬市】2021年完成
Yさんファミリー【神奈川県綾瀬市】

皆さんの柔軟な対応と提案のおかげで、断熱・気密性能、省エネ・創エネ、ペットサロンなど、私たちがやりたかったことを全て詰め込んだ素敵な家ができました。オール電化ですが、想像以上に電気代が抑えられていて驚いています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

実家が空き家になり、そろそろ自分たちの家を持ちたいと思い、建て替えることになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家を建てたいと思っても、何から手を付ければいいか分からず…。そんな時に「湘南での家づくり」を見つけて、「家づくり学校」に相談に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーさんはとても親身な対応で、おかげで私たちが何を重視したいかが見えてきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

紹介くださった住宅会社はどこも魅力的で、1社に絞るのが大変でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

古屋社長の人間性に惹かれたのと、家づくりへのこだわりにとても共感したからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高断熱・高気密、自給自足できる家、結露のしない家、ペットサロンを併設したい、などです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

皆さんとても丁寧に、そしてこだわりを持って仕事をしていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

打ち合わせでは話が盛り上がりすぎて、気づけば3~4時間経っていたことも…笑。でも、そんな時間がとても楽しかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

皆さんの柔軟な対応と提案のおかげで、断熱・気密性能、省エネ・創エネ、ペットサロンなど、私たちがやりたかったことを全て詰め込んだ素敵な家ができました。オール電化ですが、想像以上に電気代が抑えられていて驚いています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家を建てる上で大切なことを知っているのと知らないのとでは、家づくりが大きく変わってきます。住宅会社に言われることだけではなく、自分たちで事前に知識をつけておくことが大事だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

未来志向のペットサロン併用住宅を建てたいと、想いを聞かせてくださったYさん。今後値上がりが予想される光熱費も可能な限り抑えたいとのご希望でしたので、所有の電気自動車を活用し、V2Hで車の充電と自邸のエネルギー自給率100%を目指すことを提案、賛同していただきました。

有限会社ネスト代表取締役 古屋幸三

アドバイザーの声

アドバイザー

ご夫婦一番のこだわりは住宅性能。高断熱・高気密で光熱費を抑えた家にしたいとのご要望に、それならばと思い、実績と提案力のある「ネスト」さんをおつなぎしました。奥さまの夢だったペットサロンも実現。念願の快適なお家で、ワンちゃんとの暮らしを思う存分楽しんでくださいね。

家づくり学校アドバイザー 林真布