お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 1階で暮らしが完結する、コの字型の半平屋

利用実例

1階で暮らしが完結する、コの字型の半平屋

Aさんファミリー【岡山県岡山市】2022年完成
Aさんファミリー【岡山県岡山市】

子どもの様子を見ながら家事ができる動線で、ストレスなく過ごせています。これから暮らす日々が凄く楽しみです!子どもと3人で楽しい家庭を築いていきます!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚を機に、子どもが産まれるまでには建てたかったので考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

全く知識がなく、きちんと学んでから動きたいと思っていたので、職場の先輩から「家づくり学校」のことを聞いてすぐに伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

来校時、挙式を控えていたのですが、福山さんが自分のことのように喜んでくれて…。まるで友人と話しているような安心感の中で相談に乗ってもらえたのがとてもよかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい!とてもよい工務店さんを紹介していただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

小野社長のお人柄ですね。また、高断熱・高気密が手の届く価格でかなうことと、デザインも私たちの希望するイメージ通りだったことも決め手。初回訪問でほぼ心は決まっていました!

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

老後を見越して1階に主寝室を作ることと、吹き抜けをつくること。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

常に親身にアドバイスしていただき、壁紙や床材の色決めに悩んでいた時には「これはどう?」と数パターン提案してくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

提案されたファーストプランも素晴らしく、ほぼ変更なく進みました。小野社長からも「いやー、楽しませてもらいました!」と言われてうれしかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

子どもの様子を見ながら家事ができる動線で、ストレスなく過ごせています。これから暮らす日々が凄く楽しみです!子どもと3人で楽しい家庭を築いていきます!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

「まきび住建」さんとの出会いを含め、私たちの家は「家づくり学校」なくしては完成しませんでした。まずはアドバイザーさんに相談してみてください。素敵なお家を建ててくださいね!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とても朗らかなAさん。ご夫婦で協力し合いながら家づくりを進められていたのが印象的でした。コの字型にして中庭を作るというご要望や、室内のイメージもしっかりお持ちで、とても楽しく家づくりさせていただきました。シンプルで統一された、とても格好いいお家になったと思います。

空間デザイン住宅Soraie/有限会社 まきび住建一級建築士 小野貴士

アドバイザーの声

アドバイザー

当初からのご要望だった「2階は子ども部屋のみで、ゆくゆくは1階だけで過ごせるような家」が見事に完成しましたね。訪問させていただいた時も、こだわりがしっかり反映されたお家に感動しました。ご家族も増え、幸せいっぱいですね。素敵なお家でこれからも笑顔あふれるAさんでいてください。

家づくり学校アドバイザー 福山穂乃花