お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 和と性能。回遊動線と吹き抜けでつながる家

利用実例

和と性能。回遊動線と吹き抜けでつながる家

Mさんファミリー【岡山県岡山市】2022年完成
Mさんファミリー【岡山県岡山市】

幸せ!綺麗な家で暮らせて毎日幸せです!でも同時に、経年劣化も傷も家の成長と捉えれば楽しめると思っています。これからも日々成長し合って私たちカラーの家にしていきたいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

住んでいた集合住宅が築40年を超えていて古く、冬は極寒、夏は灼熱でした。梅雨時期は湿気がすごくカビも酷かったので、快適な家に住みたいと感じたからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

以前から家を建てるなら工務店で建てたいと思っていたところ、職場の先輩が「家づくり学校」の存在を教えてくれました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

担当してくださった友森さんがいなければ、家の知識もなく、何となくで選んだ会社さんで建てていたと思います。性能のことや家のことを一から教えていただき親身になってくださってうれしかったです。聞く力と提案力が素晴らしく、優柔不断な私たちにはとてもありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの希望に合った住宅会社を紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

鳥越さんに初めてお会いした時、「長い付き合いになるかもしれない」と感じました。一目惚れのような感じですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高性能な住宅です!

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

本当に素晴らしいです。いろいろありすぎて書ききれないですが、疑問に思ったことを連絡するとすぐレスポンスをくださるので安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

引き渡しの時、「これからが本当のお付き合いです。よろしくお願いします。」と言ってくださったことは忘れられません。建てたら終わりだと思っていたので、末永くサポートしてくださる意志が感じられて、すごくうれしかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

幸せ!綺麗な家で暮らせて毎日幸せです!でも同時に、経年劣化も傷も家の成長と捉えれば楽しめると思っています。これからも日々成長し合って私たちカラーの家にしていきたいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

妥協できないことを明確にし、不明点は聞いて納得することが大切。後悔することなく楽しんでほしいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「開放的でありながら家族の気配を感じたい」というご要望から間取りを考えました。当社の高性能住宅は大きな吹き抜けを設けても快適に過ごせるので、和室とLDKが約17帖の吹き抜けで家族がつながる大空間をご提案。洗面台を中心に回遊できる家事動線を提案し、採用していただきました。

木創/有限会社 ル・アーンジュ代表 鳥越一人

アドバイザーの声

アドバイザー

出会いは3年前の春。気になる工務店は妥協なく訪問し、きちんと良し悪しを整理されていたのが印象的でした。その中で巡り合った「木創」さんとのご縁はご夫婦の努力の賜物。当時はご夫婦だけでしたが、可愛いご家族も増えてにぎやかに!お家に収まり切らないほどの幸せを育んでくださいね。

家づくり学校アドバイザー 友森匡美