お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 老後の暮らしを見据えた和モダンな平屋

利用実例

老後の暮らしを見据えた和モダンな平屋

Sさんファミリー【岡山県倉敷市】2022年完成
Sさんファミリー【岡山県倉敷市】

最高です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

将来、夫婦でゆっくり暮らせる終の棲家を建てたいと考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ポストに「家づくり学校」のセミナー案内が届いて、面白そうだなと思い参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

予算の考え方や住宅性能のこと、会社選びのポイントなど幅広く学べたことで、家を建てたいという気持ちが強くなりました。セミナー後の個別相談では福山さんが丁寧に疑問に答えてくれ、実際に家を見て体感できるよう見学の手配をしてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

4社見学しましたが、どこも的を射ていて、選ぶのにすごく迷いました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

価格や間取りなど、総合的に「倉敷ハウジング」さんがよかったことと、担当の濱村さんがとてもまめに連絡をくださり、小さなことも細かく説明してくださったことですね。もちろん耐震性能が高い構造であることも決め手でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかく絶対平屋!デザインは和モダン。それぞれの書斎。タタミスペースを小上がりにする、丸い窓をつけたい。また、老後に介護リフォームをしなくていい間取りにしたかったので、トイレは車いすが通れるような広さに、なども要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

とても丁寧でした。建築中には現場を何度か訪ねましたが、大工さんも皆さん丁寧で、優しく接していただきました。皆さん優しかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

地鎮祭・上棟式の詳細をいろいろ教えてもらって思い出になりました。また、クロスを決めるのもワクワクしましたが、サンプルが多くて選ぶのが大変で印象に残っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

最高です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

こだわりたいところと妥協できるところを考え、要望には柔軟に対応した方が前向きに家づくりができますし、しっかりプロから提案してもらえるので、こだわり過ぎないことですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

大変親しみやすいご夫婦というのがSさんの第一印象でした。将来を見据えた暮らしやすい家をつくりたいというしっかりとした想いがあり、見学会にもたくさん足を運んでいただきました。その熱意がカタチになった、歳を重ねても快適に住んでいただけるお家が完成しました。

倉敷ハウジング 株式会社営業 濱村裕樹

アドバイザーの声

アドバイザー

医療関係のお仕事をされているSさんご夫婦。そのため、来校当初から「老後の生活を想定した家にしたい」とおっしゃっていたのを鮮明に覚えています。バリアフリーや暮らしやすさにこだわった平屋がついに完成!幸せそうなおふたりの笑顔を拝見し、私までうれしくなりました。

家づくり学校アドバイザー 福山穂乃花