お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 上質な空気感で包む自然素材の家

利用実例

上質な空気感で包む自然素材の家

Tさんファミリー【岡山県赤磐市】2021年完成
Tさんファミリー【岡山県赤磐市】

感無量!ですかね(笑)

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

夫婦共に家に携わる仕事をしているので、年を取ってもずっと安心して住める家を持つのが結婚当初からの夢でした。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

妻がたまたま見ていた雑誌に家づくりの学校の広告が載っており、「家を建てるときになったら絶対にまず話を聞きに行こう!」と決めていました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

訪問時にはまだ「和風の家がいいな」という漠然とした希望しかありませんでしたが、家づくりを学び、重定さんと話をする中で要望をブラッシュアップできました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

たくさんある建築業者の中から、私たちの要望に合いそうな会社をピックアップしてくださいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

レクチャーを聞いて高断熱・高気密は絶対かなえたいと思っていました。高性能住宅に10年以上前から取り組まれていると聞いて強く惹かれましたし、自社で大工さんを抱えられているのも大きな安心材料でした。そして、実際に家を見学して、その快適さや空気感を肌で感じ、とても感動して即決しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

先ほど挙げたとおり、まずは高断熱・高気密。それから妻がずっと変わらずこれだけはと夢に見ていた木枠の丸窓です。和室を一室設けて、そこにつけてもらったので、1番気に入っている我が家のポイントです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

スタッフは皆さんアットホームで話しやすく、チームワークが取れており、安心してお任せすることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

やはり上棟式です。「これから自分の家が建っていくんだなぁ」と改めて感じることができ、何とも言えない感慨深い思いでした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

感無量!ですかね(笑)

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

まずはプロの話を聞き、自分たちの考えを話しましょう。そうすれば徐々に要望が明確になっていくと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めてお会いした時から、ご夫婦ともに「SANKO」の家を気に入ってくださったのを覚えています。建築地は自然豊かな場所でしたが、あえて窓を開けない超高性能で快適な暮らしを求められたTさん。一枚板を使った造作もご注文くださり、こだわりの詰まった家になりました。

株式会社 SANKO取締役副社長 丹生慶子

アドバイザーの声

アドバイザー

お会いしたのは一度きりでしたが、朗らかなご主人に可愛い奥さま、素敵で印象的なご夫婦でした。見学後すぐにご連絡をいただき、「空気感に一目惚れしました」と「SANKO」さん一筋で進められました。「せっかく建てるならいい家を」という来校時の言葉通り、本当にいいお家になりましたね。うらやましいです!

家づくり学校アドバイザー 重定桃子