お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 機能美を追求したキッチンが主役の家

利用実例

機能美を追求したキッチンが主役の家

Fさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Fさんファミリー【岡山県岡山市】

家の中を元気に走り回る子どもたちの姿を見るたび、建ててよかったと思います。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家族が増えて賃貸では手狭になり、家を建てることを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

右も左も分からない状態だったので、勉強したいと「家づくり学校」を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

断熱・気密性能のことなど、初めて聞く内容ばかりで、その後の住宅会社訪問時にもこの時の知識が役立ちました。重定さんは終始、親身に話を聞いてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

最終的に1社に絞るのが難しいほど、素敵な会社をいくつも提案してくださいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

要望を全て伝え、提案していただいた間取りが理想に近いものだったからです。また、価格と性能のバランスも最もいいと感じたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

理想の間取りを伝えました。(広い玄関、ダイニングテーブルと横並びのキッチン、クローズされた中庭、1階寝室、土間収納、パントリー、広い洗面台、豊富な収納スペースetc…)

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

意見が二転三転することが多かったにも関わらず、最後まで親身に寄り添って理想の住まいを創り上げていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

引っ越しは家電を揃えて年明けからにしようと話していましたが、いざ完成した我が家を見ると居ても立っても居られず、リビングにエアコンがないまま新生活を始めたことです。冷蔵庫も大きすぎて室内に入らず、選び直しになりました(笑)

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家の中を元気に走り回る子どもたちの姿を見るたび、建ててよかったと思います。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

持ち家には持ち家のデメリットがあることも分かっていましたが、それらを差し引いても今の生活には満足しています。大きな買い物なので、妥協せずに納得いくまで住宅会社と打ち合わせをして理想の住まいにしてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご夫婦ともにデザインやイメージに強いこだわりをお持ちだったFさん。インスタなどで集められたものを拝見しながらプランや詳細設計に反映していく作業は大変でしたが、いろいろなイメージを具現化していくにつれて楽しく素晴らしい住まいづくりができたと思います。

エコハウス岡山 株式会社代表取締役社長 絹輪和秀

アドバイザーの声

アドバイザー

いつも明るくユーモアのあるおふたりの掛け合いをお聞きするのが毎回楽しみでした。ご主人は性能、奥さまはデザイン、それぞれのこだわりが反映された本当に素敵なお家です。撮影時も吹き抜けの開放感と温度差のなさに驚きました。これからも岡山のおしゃれ番長でいてくださいね!

家づくり学校アドバイザー 重定桃子