お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 平屋プラスで夢をかなえる家

利用実例

平屋プラスで夢をかなえる家

Kさんファミリー【岡山県倉敷市】2022年完成
Kさんファミリー【岡山県倉敷市】

子どもの頃からの夢がかない、一生涯住み続けられる理想の家が完成してとても満足です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの時に団地に住んでいて、一軒家に憧れがありました。夢が建築士だったので、いつか自分で考えた理想の家を建てたいと常々考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

まずは基礎知識を習得しないと始まらないと思い、書店で「岡山での家づくり」を手に取りました。数多くの工務店情報や土地探しや住宅ローンのこと、住宅性能の大切さなどが詳しく掲載されていて分かりやすかったので、「家づくり学校」を利用してみようと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

占部さんは家づくりに対しての熱量が高く、レクチャーを通して自分たちが何を重視していくべきかが明確になりました。的確なアドバイスをいただけて、あの時、占部さんに相談してよかったと感じています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

予算に合った、なおかつ私の建てたい家のイメージにあった会社を紹介していただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

他の会社より具体的かつ完成形が想像できる打ち合わせができたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

自分で考えた間取りを見ていただき、そこから一緒に考えていきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

限られた予算の中で最大限の工夫を凝らし、要望をかなえていただきました。想像していた以上の素晴らしい家になり、満足しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

話が盛り上がって脱線してしまうことも多々ありましたが、その中で出たアイデアをプランに取り入れることもできました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

子どもの頃からの夢がかない、一生涯住み続けられる理想の家が完成してとても満足です。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

知識がないと何をどうすればいいのか分からないと思います。予算の考え方や住宅性能など、しっかり知識を身につけて理想の家を手に入れてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「子どもの頃からの夢を赤音さんとならかなえられそうです」とおっしゃってくださったことが何より皆の力になりました。限られた予算の中でも、将来変わりゆく生活を想像しながら住みやすい家、家事がしやすい家をご提案しました。お引き渡し時、もうKさんとの楽しい時間が終わるのかと寂しくなりました。

赤音建築工房 株式会社代表取締役 竹内功

アドバイザーの声

アドバイザー

「猫ちゃんと暮らす和モダンのお家をどうしても建てたい!子どもの頃からの夢だったんです!」そんなKさんの切実な想いに胸を打たれ、何としても成功に導こうと使命感に燃えました。とっても素敵な室内と快適な住み心地、工夫いっぱいの動線。念願がかないましたね!本当におめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一